忍者ブログ
HOME | 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あたし、海が大好き♪

水を見ると安心する。
癒される。

国内外問わず
いろんな海に行ってるけど
沖縄の海はBEST10、ううんBEST5に入ってる♪


沖縄には3回くらい行ってる。

海目的、ライブ目的・・・。

MONGOL800の沖縄の事を唄う歌詞にすごく共感できる♪

モンパチ大好きっ♪

沖縄ってまた行きたくなる魔法がある気がする。

海もきれいだし、気温も人も温かいし、お料理も独特で美味しいし、
音楽も時間ものんびりしてて・・・。

リピーター率が高いのはもちろんのこと、移住者も多いみたいだよね。

関東から移り住んでる人に沢山であった。

若い子とかもお年を召した方も・・・。

さすが日本一長寿の場所だけある。

寒いところより健康的に体にいいのはもちろん、
あののんびりしたノンストレスな雰囲気が
いいのかもね。

バスの時間や人と人の待ち合わせでわかるように
せかせかしてないし、の~んびり、ゆ~っくりしてる。

モノレールができてから行ってないんだよなぁ・・・。

最後に行ったときにモノレールを作ってて、
もうすぐできるんだってタクシーの運転手さんに聞いたっけ。

沖縄のあの雰囲気や、きれいな海は
ずっと変わらないで欲しいなってすごく思う。

島の人は海には入らないんだよね。
きれいな海を守りたいからあんまり入らないらしい。
水着を着て入ってる人の大半は観光客で島以外の人みたいだね。

サンオイルとか、日焼け止めとか、ハンドクリームとか、お化粧とか
海が汚れるものを沢山つけて入っちゃうことになるんだもんネ。

あたしも海が大好きで、シュノーケルしてお魚見るの好きで、
あんなに青い海で透明度がある海は関東にはなかなかないから
沖縄に行ったらのぞきたくなっちゃうし、入りたくなっちゃう・・・。



自分が入ったことで汚してしまっただろう海にお返しができるように
沖縄の海にサンゴを植えるキャンペーンに参加することにした・・・。
PR
あたしのブログの右端のところに貼り付けてある
ピンクのかわいいブログパーツ

わかるかな?

コラブロってところのブログパーツなんだけど・・・。

そこのサイトで
『ルーヴル_DNPミュージアムラボ』 という
五反田にOPENした美術館で3がつ23にちに
行われるイベントの参加募集があったの・・・。

この応募を見たとき、美術館のHPを見たら
ルーヴル美術館の館長さんが載っていて、
友達と就職3年目記念の夏休みに
パリとローマへ旅行へ行ったときに
ルーヴル美術館を見て回ったことを思い出しました。

ルーヴル美術館のほかにも
パリの市内をいろいろ見て回りたいという
時間配分の都合上
駆け足で独学で見て回ったから、
その絵が何なのかという歴史的背景や、
作品の作者や、
いろんなこともあまりわからないまま、
自分の感性だけで
写真を撮りまくって見て回ってきたという感じでした。
参考になる写真集のような本を一冊買って、
後で復習したいなと思っていましたが、
パラパラ見る程度で・・・。

パリやローマに行って、いろんな建造物や、美術作品を見て
すごく感動したんだけど、
本当に後悔したのは、
もっともっと予習してくれば良かったと思ったの・・・。

行き帰りの飛行機とホテル以外はフリーで回るプランを選んで、
自分達の足で見て回ったのは
楽しかったし、自由に時間配分や場所を選べたから
すごく良かったんだけど、
ツアーのように日本語でガイドしてくれるということはないから
その点で勉強不足を感じました。

もっと知っていたら・・・と思いました。
後から勉強するのももちろん楽しいんだけど、
いろいろ勉強して調べていたものが、
見れたときの感動はより大きいんだろうなぁ~って
強く思ったの・・・。

今まで美術なんて学校で先生から習う以外
見たり触れたりする機会もほとんどなかったから
わからなくて当然なのかもしれないけど、

常識的に有名な作品くらいしかわからないあたしでも
何かすごく素晴らしい!!ステキ!!良い!!という感覚を
つよくつよく感じて、
すごくテンションのあがる思いで、
感動して、強い興味と関心を持ちました。

知識があまりない状態のあたしが見ても、
すごく感動する建造物や、美術作品ばかりで、
本当に自分の目で見れて幸せだなと思いました。

何となくこれはリベンジしなきゃという思いでいっぱいになったの・・・。
もっといろんなことを知った上で
もう一度、見てみたいと・・・。

それから日本での生活に戻って、その時強く抱いた感情は
だんだん薄れてしまい、
いつの間にか忘れていました。

その忘れていた感情が、
『ルーヴル_DNPミュージアムラボ』 のHPを見て
思い出しました。

せっかく抱いた感情を無駄にしないで
興味を持ったことを
追求してみたいなと思って
行けるなら言ってみたいと思い
応募することにしました。

そうしたら当選したとメールが来て、
イベントに参加することができました。

応募者の中から抽選で20名さまと書いてあったから
まさか当選するなんて思ってなくて
すごく嬉しかった・・・。

何かご褒美をいただいたみたいな気分で
ワクワクしました。
参加させていただき、ありがとうございました。

普段日常生活を普通に過ごしていたら
専業主婦として暮らしていたら
なかなか味わえない、体験できない
アートの世界に酔いしれることができて
異空間というか、気分転換になったよ。

付き合ってもらっちゃった旦那サマは
お仕事でお疲れ気味だったから
途中zzz気持ち良さそうに寝ていたケド(苦笑)
旦那サマの寝息の中見てて
あたしは心地良かったんだけど・・・(笑)
周りの方、気になっていたらごめんなさい・・・(涙)

有名な作品だったり、
有名な画家さんが取り上げられていたら
違ったのかもしれないな・・・。

あたしが無理やり引っ張り出しちゃったから・・・。
ごめんなさい・・・。
女の子はかわいくなれる♪美しくなれる♪輝けるハズ♪                   キラキラしてる女の子は魅力的。                               あたしなりのステキ女子になれるコツを載せてるよ♪                    女の子たちのステキ女子UPの場になったらいいナ♪                   GOOD LOOKING LADYのアドバイスも募集中よ(笑)
ジャンル別*ブログ日記
女の子ONLY  男の子はアクセスしちゃイヤ♪見ちゃイヤ♪
デリケートな事だからこそ、お手入れって、エチケットだったり、身だしなみだったり、ステキ女子の秘訣かなと思います。 最初見た時は、主人に気づかれないかとか、恥ずかしさとか、落ち着かなさがあったんだけど、サイトの中身を見たら、とても清潔感があって、スタッフの方たちのコメントや対応もとても好感が持てました。 女性のデリケートな悩みを解決してくれるヒントが沢山盛り込まれてるな~と思ったので、自分のブログに載せるのは、少し恥ずかしいと思ったのですが、世の女子達がステキ女子力UPになるためなら・・・と勇気を出して載せてみました。
人には聞きづらいようなコトがお友達から聞くような口調で書いてあるから、とても親近感が持てて、いやらしい感じもまったくなくて、爽やかで、愛用しています。 しかもここのメルマガに登録すると、ステキ女子がUPしそうな、フェロモン満載になれそうな秘訣情報が送られてくるから、good♪
smile♪が今欲しいモノ☆購入検討中
すごく迷ってマス・・・。
☆ViViに載ってて一目惚れしたGeparlys☆安くなってるのを発見してどれにしようか迷い中・・・。大きめだから腕が細く見えそう^^文字盤のハートがめちゃカワイイし、キラキラクリスタルがゴージャス☆ レザーベルトと、メタルバンド両方買っちゃおうかなぁ・・・^^
●白の時計欲しかったんだっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
●ピンクもかわいい~♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
●こうゆうのも欲しかったんだよなぁ・・・♪ちょ~安くなってるっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
●ピンクゴールドもかわいいっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
●運動するときとか、アウトドアにお出かけの時とか用に一個あるといいよねっ♪ダーリンとペアにできるしっ♪
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
●お湯沸くの早くて便利そうだよね。この色かわいいっ♪
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
●ミニ加湿器見つけたっ♪USBでパソコンからつなげるんだって♪パソコンサイドにいいねっ☆
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
●アロマ大好きなんだっ♪まだアロマディフューザーは持ってないから1個欲しいナッ♪小っちゃくってコードレスだからオフィス・寝室・リビング・トイレ・玄関どこでも使えるネッ☆車のシガープラグでも電源取れるみたいだから車にも置けちゃうねっ♪
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
●あたしの好きなアロマはペパーミントとグレープフルーツだよっ☆
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
●キャラメルモカ大好きっ♪1個140円なんて安いっ!!迷うとしたら何個買うかだわっ^^14袋入りだから・・・^^
キャラメルバニラモカ
キャラメルバニラモカ


愛用中♪
ブログ広告ならブログ広告.com [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト ブログ edita.jp【エディタ】
みんなでつくる地域&生活情報サイト「生活ガイド.com」 マクロミルへ登録

フルーツショッピング

フルーツメール
アクセス解析出会い


Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


アクセス解析出会い
ゲームで気分転換っ♪
文章に行き詰ったら、ちょっとリラックス♪
ポチッとしてネ♪
Yahoo!ブックマークに登録
使ってないCPUの消し方知ってますか??
使わないお部屋の電気を消すのが当たり前のように、パソコンも使わないCPUは消してあげれば、電気代が節約できて、環境にも優しいですよね?
たいせつなもの 川柳
あたしの宝物に対する思いを綴った川柳をどうぞ♪ これはどれもブログで掲載しています。 宜しかったらご覧あれ。
やだっ!ぜんぜん五七五じゃないじゃん?! 自己流川柳ということでご勘弁を・・・。
リンク集 special thanks
新着ブログ日記
profile
HN:
smile♪
性別:
女性
職業:
20代の主婦♪
趣味:
美容、オシャレ、買い物、お料理、ダイエット、映画、音楽、旅行
自己紹介:
女の子の特権をめいっぱいフル活用して楽しんでるLADYです。

あたしのブログに遊びに来てくれた女の子が、気に留めてくれたLADYが、少しでもHAPPYなことが増えたり、SMILEになれたり、キラキラ輝いた毎日を送れたらイイナっ♪

自分を大好きになって、自分らしさに大事にして、自分がブランド位の自信を持って欲しいなっ♪

とか偉そうなコト言いつつ、一番は自分に言い聞かせてるのが強いのカモ(笑)

あたしのモットーは、笑顔smileです。
いつも笑顔smileでいたいと思ってて、いつも笑顔smileを振りまいちゃう自分がいます。
あたしの笑顔smileにつられて、大切な人を笑顔smileにしちゃうことが、その笑顔smileを見れるのが至福のトキです。

こんな女の子ですがよろしくおねがいしマス♪
o(*^▽^*)o
一期一会
smile♪のブログを目に留めていただき、遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。 お気に入りに入れてくださっている皆様、いつも気に掛けていただいていて、嬉しく思っています。 お気に入りに入れてくださっているのを感じるたびに、最訪問してくださっているのを感じるたびにsmile♪の情熱の炎に火がつきます(爆笑) 励みになっています。本当にありがとうございます。 宜しかったらぜひコメントでも質問でも、お気軽にしてくださってかまいません。いいえ、ぜひぜひしてください。 お待ちしています。 コメントには気づき次第、丁寧にお返事を返して行きたいと思っています。
ひとつだけ、smile♪のブログの気風にそぐわないなとsmile♪が感じた場合には、smile♪の胸の中だけにとどめさせていただき、掲載は差し控えていただく場合があるかもしれませんが、そのときにはどうかご了承ください。 雰囲気を大切にしたいので、イイナと思う感覚を大事にしたいので、ご理解いただけたら嬉しいです。 リンク希望の方はメールフォームかコメント欄にてご一報していただけると幸いです。 リンクバナー用意してあります。
earth
バーコード
ブログ内検索
                ↓ ケータイ向け ↓

アクセス解析出会い


RSS
ボットチェッカー
アクセスカウンター
明日のお天気
明日はお洗濯日和かな? 雪が降るとすごく大はしゃぎしちゃうお子チャマsmile♪です。
最新コメント
[02/11 ファインディッシュ]
[06/10 深イイ話のスタッフの酒井と申します]
[06/03 あやか]
[04/26 Lisbet]
[01/20 プレ助]
アクセス解析出会い


最新トラックバック
足跡帳
コガネモチ
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
|