忍者ブログ
HOME | 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう思い起こせば
それが我が家にやってくることになったきっかけは・・・

旦那サマと結婚が決まったとき
憧れだった結婚式のことを二人でいろいろ
相談して
デートがてら式場をいろいろ見て回った。。。^^

結婚式や入籍の日取りが決まって
二人のウエディングプランを練っていて
いろんなことが一気に押し寄せると
こなしきれなくて大変そうだネッて話して

先に引越しをして
二人の生活に慣れつつ
二人で結婚式や新婚旅行の
準備や相談をしていこうってことになり
先に住む所を決めて同棲をスタートさせた♪

仕事もいずれ寿退社だったので
あと少しで退職という時だった・・・

悪夢のような辛い出来事に見舞われた・・・涙

慣れない共同生活で気疲れしたのか、
家事と言う負担が増えて疲れちゃってたのか、
旦那様との共同生活に緊張しちゃっていて
休めてなかったのか

その時流行っていた胃腸炎になってしまったのだ・・・涙

それはもう大変な状態・・・
詳しく書くのは
たとえ文章だけでも
見苦しいものになってしまうので(苦笑)
ご想像にお任せいたします・・・

あまりにも症状がひどくて
入院することにまでなっちゃう始末・・・涙

初めての入院に、点滴に、オムツに(涙)、ポータブルトイレに
流動食に・・・。
なかなかの体験をしてしまいました。

身体がしんどくてそれどころじゃなかったので
抵抗はあんまりなかったけど
冷静に思うと
若くして恥ずかしい経験をしてしまったなぁ・・・
と恥ずかしくなりマス^^

普段は意識していないとありがたさなんてわからないけど
どれだけ健康でいられることがありがたいことなのかってことを
身にしみて感じた瞬間でした。

身体が第一です。
健康が第一です。

症状が落ち着いて退院が決まった日

旦那サマが病院まで車で迎えに来てくれました。

お家の環境が良くなかったのかもしれないからと
あたしに合う暖房器具を買いに行こうと
電気屋さんに連れて行ってくれました。

近くでは一番大きくて品揃えが豊富で、安いと思われる
ケーズデンキに行きました。

そこで運命的な出会いをしたのでした。

今ではもう我が家にはなくてはならない存在です。
冬には大活躍です^^

PR

いい掃除機が欲しいなと思って
イロイロ調べてて・・・。

CMで吸引力の変わらないダイソンってよくやってるなぁ~
と思って欲しいなぁ~と思って見てたら

面白いCMを発見♪

爆笑した・・・。

タイトル
「ダイソン最終章」

日本は、どうなっちゃったんだろ・・・。
不景気、賃金DOWN、企業の不祥事、物価上昇、株価下落、リストラなどなど
嬉しくないニュースが飛び交ってる・・・。

ストレス社会、いじめ、自殺、詐欺、殺人、不倫、養育放棄、虐待・・・

戦争中・戦後まもなくの日本を支え・守り・築き上げてくれた
今のおじいちゃんやおばあちゃんに申し訳ないと思わないのかな・・・。
みんな支え合って、助け合って生き抜いてきてたんじゃないのかな。
そんな大人たちに育てられた人が、大人になってろくなことをしてないね・・・。
どうしてこんな嫌な、悪い連鎖が生まれちゃったんだろう・・・。

感謝されて、尊敬されて、大事にされて、たたえられえるべきお年寄りが、
年金未払いやオレオレ詐欺などの被害に合うのを聞いてると本当に許せない。

同じ心を持つ人間だとは思えない。どんな心の持ち主がこんなことしてるんだろう。
同じ日本に生まれ育った人がどうしてこんなことできるんだろう。

お年寄りを大切にできない人は、どんな人間でも大っ嫌い。

だって・・・、あたし、お年寄りが大好きだから・・・。

お年寄りの方のお話は奥が深いし、勉強になるし、自分の何十倍もの人生経験があって
その体験を通してのお話が聞けるし、かわいがってくれるし、生活の知恵を沢山知ってるし、
人生の先輩だから・・・。
長い年月を生き抜いてきた立派な大人だから・・・。
いたわりたいと思う。大切にしたいと思う。
日本の文化を引き継ぎたいと思う。受け継ぎたいと思う。
歴史を、文化を大切にしたいと思う。

お年寄りと関わりたがってるあたしを見て、
旦那サマが、
「お年寄りを相手にしたお仕事にするとお金が発生して嫌なら、
お年寄りと関われるボランティアとかやったらどう?」と言われたんだけど、
それもそれで勇気が出ない・・・。恥ずかしがりやのあたし・・・。

あたしは道でお年寄りを見かけると気になって目で追っちゃう。
手を差し伸べる勇気を出せるときと、出せないときがあるからあたしもまだまだだけど、
電車やバスでお年寄りがいたらいつでも手を貸せるように側にいる自分がいる。
足元がおぼつかないお年寄りが買い物袋を提げて歩いてたりすると、
転ばないでお家まで帰れるかな、大丈夫かなって心配になって視線がはずせない自分がいる・・・。

でもその方の生活のためには、手を貸すのはあまりよくなくて、
時間がかかっても自分の足で歩いて運ぶことで、
筋力維持になるし、リハビリになるし、明日を生きていくための力になるから、
心の中で「気をつけて。頑張って。ありがとう。」って祈りながら見守ってるんだ。

少しでもあたしと同じような気持ちを持っていてくれている人がいたら嬉しいな。
どうかその心を消さないで、大切にして欲しいな。
そして周囲の人に伝えて欲しいな。話して欲しいな。

あたし一人がやってもあまり大きな影響力はないけど、あたしだけでも大切にしたいって思ってるんだ。

ホントにゆがんでる人が多すぎる。
どうしちゃったんだろうね。

恩をあだで返すようなことをしている大人が多すぎる。
みんな自分勝手で、自分さえ良ければいいんだね。
仕事と私用を混同してる。

他人の不幸を笑う・面白がる・喜ぶなんていうゆがんでいる人までいる。

いろんな不祥事や悪いニュースでとびきり出てくるのがやっぱり『お金*money』だよね。
横領・横流し・オレオレ詐欺などの悪いことをしてしまう要因が『お金欲しさ』だよね・・・。

確かにお金は生きていくために必要なものだけど、
法を犯してまで沢山得たいものなのかな?

お金ってそんなに沢山必要?
お金ってそんなに大事?
お金ってそんなにイイモノ?
ブランド品は普通の商品と何が違うの?
見栄を張るとそんなに気持ちいい?

自分がブランドだと思えたら
ブランド品なんて他人が作ったものを宣伝してあげてるようなもので、
他人の良さやすごさを認めて自分自身には何も価値がないです
と言っているようなものだと思うのはあたしだけ?

お金がすべてだと思ってる人は、
もし明日、お金が無価値になって、ただの紙切れになったらどうするんだろ?


あたしはお金は夢を叶えたり、実現したりするための道具の一つでしかないかな・・・。

お金は災いのもとだし、人を狂わせるし、好きじゃない。
お金自体よりも、お金を使って得られる幸せの方が好きだな。


あたしは、お金にまどわされず、お金に狂わず、
お金をいいいことに、大切に、賢く、上手に使える人でいたいな。

そしてこれから先もずっと、お金では買えない幸せを大切にできる人でいたいな。

そんなあたしが、2007年に旦那サマといろいろとお買い物した中で、
我が家で一番大活躍で、一番買ってよかったなぁ~と思ったモノは・・・

女の子はかわいくなれる♪美しくなれる♪輝けるハズ♪                   キラキラしてる女の子は魅力的。                               あたしなりのステキ女子になれるコツを載せてるよ♪                    女の子たちのステキ女子UPの場になったらいいナ♪                   GOOD LOOKING LADYのアドバイスも募集中よ(笑)
ジャンル別*ブログ日記
女の子ONLY  男の子はアクセスしちゃイヤ♪見ちゃイヤ♪
デリケートな事だからこそ、お手入れって、エチケットだったり、身だしなみだったり、ステキ女子の秘訣かなと思います。 最初見た時は、主人に気づかれないかとか、恥ずかしさとか、落ち着かなさがあったんだけど、サイトの中身を見たら、とても清潔感があって、スタッフの方たちのコメントや対応もとても好感が持てました。 女性のデリケートな悩みを解決してくれるヒントが沢山盛り込まれてるな~と思ったので、自分のブログに載せるのは、少し恥ずかしいと思ったのですが、世の女子達がステキ女子力UPになるためなら・・・と勇気を出して載せてみました。
人には聞きづらいようなコトがお友達から聞くような口調で書いてあるから、とても親近感が持てて、いやらしい感じもまったくなくて、爽やかで、愛用しています。 しかもここのメルマガに登録すると、ステキ女子がUPしそうな、フェロモン満載になれそうな秘訣情報が送られてくるから、good♪
smile♪が今欲しいモノ☆購入検討中
すごく迷ってマス・・・。
☆ViViに載ってて一目惚れしたGeparlys☆安くなってるのを発見してどれにしようか迷い中・・・。大きめだから腕が細く見えそう^^文字盤のハートがめちゃカワイイし、キラキラクリスタルがゴージャス☆ レザーベルトと、メタルバンド両方買っちゃおうかなぁ・・・^^
●白の時計欲しかったんだっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
●ピンクもかわいい~♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
●こうゆうのも欲しかったんだよなぁ・・・♪ちょ~安くなってるっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
●ピンクゴールドもかわいいっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
●運動するときとか、アウトドアにお出かけの時とか用に一個あるといいよねっ♪ダーリンとペアにできるしっ♪
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
●お湯沸くの早くて便利そうだよね。この色かわいいっ♪
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
●ミニ加湿器見つけたっ♪USBでパソコンからつなげるんだって♪パソコンサイドにいいねっ☆
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
●アロマ大好きなんだっ♪まだアロマディフューザーは持ってないから1個欲しいナッ♪小っちゃくってコードレスだからオフィス・寝室・リビング・トイレ・玄関どこでも使えるネッ☆車のシガープラグでも電源取れるみたいだから車にも置けちゃうねっ♪
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
●あたしの好きなアロマはペパーミントとグレープフルーツだよっ☆
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
●キャラメルモカ大好きっ♪1個140円なんて安いっ!!迷うとしたら何個買うかだわっ^^14袋入りだから・・・^^
キャラメルバニラモカ
キャラメルバニラモカ


愛用中♪
ブログ広告ならブログ広告.com [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト ブログ edita.jp【エディタ】
みんなでつくる地域&生活情報サイト「生活ガイド.com」 マクロミルへ登録

フルーツショッピング

フルーツメール
アクセス解析出会い


Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


アクセス解析出会い
ゲームで気分転換っ♪
文章に行き詰ったら、ちょっとリラックス♪
ポチッとしてネ♪
Yahoo!ブックマークに登録
使ってないCPUの消し方知ってますか??
使わないお部屋の電気を消すのが当たり前のように、パソコンも使わないCPUは消してあげれば、電気代が節約できて、環境にも優しいですよね?
たいせつなもの 川柳
あたしの宝物に対する思いを綴った川柳をどうぞ♪ これはどれもブログで掲載しています。 宜しかったらご覧あれ。
やだっ!ぜんぜん五七五じゃないじゃん?! 自己流川柳ということでご勘弁を・・・。
リンク集 special thanks
新着ブログ日記
profile
HN:
smile♪
性別:
女性
職業:
20代の主婦♪
趣味:
美容、オシャレ、買い物、お料理、ダイエット、映画、音楽、旅行
自己紹介:
女の子の特権をめいっぱいフル活用して楽しんでるLADYです。

あたしのブログに遊びに来てくれた女の子が、気に留めてくれたLADYが、少しでもHAPPYなことが増えたり、SMILEになれたり、キラキラ輝いた毎日を送れたらイイナっ♪

自分を大好きになって、自分らしさに大事にして、自分がブランド位の自信を持って欲しいなっ♪

とか偉そうなコト言いつつ、一番は自分に言い聞かせてるのが強いのカモ(笑)

あたしのモットーは、笑顔smileです。
いつも笑顔smileでいたいと思ってて、いつも笑顔smileを振りまいちゃう自分がいます。
あたしの笑顔smileにつられて、大切な人を笑顔smileにしちゃうことが、その笑顔smileを見れるのが至福のトキです。

こんな女の子ですがよろしくおねがいしマス♪
o(*^▽^*)o
一期一会
smile♪のブログを目に留めていただき、遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。 お気に入りに入れてくださっている皆様、いつも気に掛けていただいていて、嬉しく思っています。 お気に入りに入れてくださっているのを感じるたびに、最訪問してくださっているのを感じるたびにsmile♪の情熱の炎に火がつきます(爆笑) 励みになっています。本当にありがとうございます。 宜しかったらぜひコメントでも質問でも、お気軽にしてくださってかまいません。いいえ、ぜひぜひしてください。 お待ちしています。 コメントには気づき次第、丁寧にお返事を返して行きたいと思っています。
ひとつだけ、smile♪のブログの気風にそぐわないなとsmile♪が感じた場合には、smile♪の胸の中だけにとどめさせていただき、掲載は差し控えていただく場合があるかもしれませんが、そのときにはどうかご了承ください。 雰囲気を大切にしたいので、イイナと思う感覚を大事にしたいので、ご理解いただけたら嬉しいです。 リンク希望の方はメールフォームかコメント欄にてご一報していただけると幸いです。 リンクバナー用意してあります。
earth
バーコード
ブログ内検索
                ↓ ケータイ向け ↓

アクセス解析出会い


RSS
ボットチェッカー
アクセスカウンター
明日のお天気
明日はお洗濯日和かな? 雪が降るとすごく大はしゃぎしちゃうお子チャマsmile♪です。
最新コメント
[02/11 ファインディッシュ]
[06/10 深イイ話のスタッフの酒井と申します]
[06/03 あやか]
[04/26 Lisbet]
[01/20 プレ助]
アクセス解析出会い


最新トラックバック
足跡帳
コガネモチ
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
|