忍者ブログ
HOME |  Prev... [40][39][38][37][36][35][34][33][32][30][29] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一度行ってみたいと思っていた、冬の北海道。

パウダースノー。
雪まつり。
海の幸堪能。

2がつの雪まつり開催時期にちょうど旦那サマの3連休があることが判明し、
きゅうきょ計画を立てようってことに・・・

雪まつりは


期間がすごく短いからか、来客数が集中しちゃって、大混雑が予想されるみたいで・・・

YouTubeでアクセスランキング世界第3位になったと言う、
流行語大賞も受賞した
「そんなの関係ねぇ」でおなじみの小島よしおサンが
雪まつりに来るみたいで、
雪まつり関係のブログでちょっとした騒ぎになってた・・・
期間中のいつ来るかは内緒・未定みたいだから、いつくるの?いつくるの?で・・・



ということは、ツアーとかホテルとか予約取れるかなぁ・・・

いろいろ調べてたら札幌の雪まつり以外にも気になるものを発見♪

それは氷のホテルなのだ。

 

前にテレビで海外に氷のホテルがあると見たことがあって、
すごく憧れて、旦那サマといつか行ってみたいネッて話してたんだ。

それが日本に、北海道に、あるなんて・・・♪

アルファリゾート・トマム「アイスビレッジ」ってところにあったよ。

しかもここにある、トマムスキー場は、
ボーダー上級者向けのコースが充実してて、
ロングコースが多いみたいだから、
しかも傾斜も結構あるみたいだから、
日帰りで行けるゲレンデで
いつもすぐ滑り終わっちゃう旦那サマにも持って来いのゲレンデだなって思って・・・。

転ぶのがすごく怖いあたしにも安心な、転んでも痛くないパウダースノーだしね。

ココは上級者向けなのかなぁ~。
あたし大丈夫かなぁ??

上級者限定冬山開放エリアがあるみたいで、
上級者だと認定された人だけが入れるエリアみたい。

いろいろ審査とかがあるみたい。

他にもCATという車で山の中腹まで連れて行ってくれて、
通常コースでは滑れないツアーもあるみたい。

日本で唯一のシャンパンスノー?!が楽しめるんだって。
なんだろ?
1日25000円と書いてあるけど、3月22日まで予約満杯だよ~!!
すごい人気なんだねぇ~。

他にも3月からはヘリで雪山山頂に連れて行ってくれて、
山頂から映画のワンシーンのようにボードで滑り降りてくるなんていう
超上級者も満足なツアーもあるみたい・・・。

これも70000円と超高いけど、3月は全部埋まってる・・・。
すごい・・・。

ヘリから山頂に降りて、そこから滑ってくるなんて
考えただけで、
キャー怖い~。

あとはハーフパイプを代表とするいろいろなコースが10個も作られてる
スロープスタイルという場所があって、浮遊感を楽しめるみたい・・・。
一日2回メンテナンスしてくれてるみたいだよ。

関東近郊だと、ハーフパイプだけ1個あればすごいみたいな感じなのに、
ココはハーフパイプのほかに、
キッカーが3つ、カーブボックスが1つ、フラットダウンレールが1つ、ストレートレールが1つ、
レインボーボックスが1つ、ドラム缶が1つ、ストレートボックスが1つあるみたい・・・。

何のことだかちっともわからないけど・・・。(笑)

いつも関東近郊のゲレンデだと
ゲレンデが硬くて転ぶと痛いから、転ばないようにと
あたしが一回にすべる時間がすごくかかっちゃうから
旦那サマはいつも滑る時間よりあたしが降りてくるのを待つ時間のほうが長くて
申し訳ない滑りになっちゃって・・・

後半はあたしが疲れて休憩所待ちで、
旦那サマが一人ガツガツ滑るというパターンが多くて
お互い寂しい感じになっちゃうんだけど・・・、

ここだったら、旦那サマも大満足で滑れて、更に上を目指せる感じよね♪
あたしも上達できるかもしれないし♪


ゲレンデの他にも、かまくらとか、イルミネーションとか、氷のバーとか、
氷の教会でのコンサートとか、無料スケートリンクとか、熱気球とか、犬ぞりとか、

いろんな楽しめるスポットがたくさんある・・・♪

せっかく冬の北海道に行くならトマムにも行ってみたいなって思って
いろいろ計画を立てました。


まずは手配から・・・。

往復の航空券、1泊目の札幌のホテル、2泊目の氷のホテルの手配・・・。

うぅ~、やっぱり空きが厳しいのかなぁ・・・。

ツアーとかだと札幌2泊とか、行き先が自由にならない感じのが多くて、
自由になるのだと結構高くなっちゃったり、
食事がついてて時間の拘束が多かったりしちゃって
思うように自由なプランを組めない・・・。

往復の航空券と1泊のホテルがついたパックで、ホテルは札幌市内から選べて
帰りの飛行機は日にちを指定できるってやつがあって、
これなら、2泊目は自分で自由に手配できるからいいなと思って
探した・・・。

結構休めの値段のプランがたくさんあったんだけど、
リクエストをかけたら満席のところも多くて、
空いてたところは、ホテルが満杯でなしで良ければ航空券のみあるという感じだった。
道内の人が泊りがけで雪まつりを見に来る感じで、ホテルが満杯なのかな。

そんな時、航空券の手配ですごくいいHPを知りました・・・。
ANAで行ってJALで帰ってなんてこともできる、
ANAJALの航空券が手配できるページ・・・。
28日前だと75%OFF
7日前だと62%OFF
1日前だと58%OFF

かなりリーズナブルに予約できて、ちゃんとためてるほうのマイルもためれるしね♪

便名も、座席も予約の段階で直に自分で予約確保できるから、すごい。
確実でいいなぁ・・・。

携帯でも確認できて忙しくても安心だし、
チケットレスだからチェックインとか面倒なことが省けて時間の短縮になるのはすごい便利。

今回あたしがリクエストした格安航空券はどこも時間帯を選べなかったり、
大まかな時間帯幅のどこになるかは未定のまま予約に進まなきゃいけなかったから、 
せっかくの旅行が有意義に過ごせるか不安なままの予約で、不満足だったの。

しかも当日航空券を発見してもらって、席の確保をしてもらって・・・って
空港での手続きが少し面倒だよね・・・。

一度これを味わったら、楽でやみつきになりそうな感じだなぁ・・・。

28日前はもう間に合わないけど、7日前と1日前がまだあるから、
7日前だけチェックしてみようかな。
一応確保はしてあるから、キャンセル可能ならねっ♪

2月と3月に大バーゲンがあるみたい。

沖縄とか大阪行きたいなぁ・・・。福岡もいいなぁ・・・。

飛行機だけでいい帰省の人なんて持ってこいだよね。

ココを使ってみたくてうずうずしちゃう♪

今回は無理だったら、次は沖縄か大阪か、福岡に行くときに使ってみようとたくらむsmile♪でした。


とりあえず、航空券と宿を確保できたら、
次は移動手段と、行動計画だっ♪

旭山動物園にも行きたいんだっ♪

これこれっ♪ペンギンのお散歩が見たいのっ♪


後はレッサーパンダと・・・


ホッキョクグマ、イワトビペンギン、あざらし、ライオン、キリン、テナガザル、
カピバラ、エゾシカ、ホッキョクキツネ・・・

たくさんいるんだろうなぁ・・・。

動物の元気な姿が、近い距離で触れ合えるココの動物園に行ってみたいっ♪

2泊3日で
札幌雪まつり
旭山動物園
トマムで氷のホテル&スキー場でスノボ

こんだけ行けたら大満足かなぁ・・・。

後は、グルメスポットをリサーチして、細かい立ち寄り場所を決めていけばいいねっ♪

日ごろお仕事を頑張ってくれている旦那サマを喜ばせられる
バレンタインデート in 北海道の旅になるとイイナっ♪

あたしも楽しみ♪
PR


記事:[バレンタインデート in 北海道 計画中♪]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Trackback URL :

女の子はかわいくなれる♪美しくなれる♪輝けるハズ♪                   キラキラしてる女の子は魅力的。                               あたしなりのステキ女子になれるコツを載せてるよ♪                    女の子たちのステキ女子UPの場になったらいいナ♪                   GOOD LOOKING LADYのアドバイスも募集中よ(笑)
ジャンル別*ブログ日記
女の子ONLY  男の子はアクセスしちゃイヤ♪見ちゃイヤ♪
デリケートな事だからこそ、お手入れって、エチケットだったり、身だしなみだったり、ステキ女子の秘訣かなと思います。 最初見た時は、主人に気づかれないかとか、恥ずかしさとか、落ち着かなさがあったんだけど、サイトの中身を見たら、とても清潔感があって、スタッフの方たちのコメントや対応もとても好感が持てました。 女性のデリケートな悩みを解決してくれるヒントが沢山盛り込まれてるな~と思ったので、自分のブログに載せるのは、少し恥ずかしいと思ったのですが、世の女子達がステキ女子力UPになるためなら・・・と勇気を出して載せてみました。
人には聞きづらいようなコトがお友達から聞くような口調で書いてあるから、とても親近感が持てて、いやらしい感じもまったくなくて、爽やかで、愛用しています。 しかもここのメルマガに登録すると、ステキ女子がUPしそうな、フェロモン満載になれそうな秘訣情報が送られてくるから、good♪
smile♪が今欲しいモノ☆購入検討中
すごく迷ってマス・・・。
☆ViViに載ってて一目惚れしたGeparlys☆安くなってるのを発見してどれにしようか迷い中・・・。大きめだから腕が細く見えそう^^文字盤のハートがめちゃカワイイし、キラキラクリスタルがゴージャス☆ レザーベルトと、メタルバンド両方買っちゃおうかなぁ・・・^^
●白の時計欲しかったんだっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
●ピンクもかわいい~♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
●こうゆうのも欲しかったんだよなぁ・・・♪ちょ~安くなってるっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
●ピンクゴールドもかわいいっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
●運動するときとか、アウトドアにお出かけの時とか用に一個あるといいよねっ♪ダーリンとペアにできるしっ♪
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
●お湯沸くの早くて便利そうだよね。この色かわいいっ♪
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
●ミニ加湿器見つけたっ♪USBでパソコンからつなげるんだって♪パソコンサイドにいいねっ☆
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
●アロマ大好きなんだっ♪まだアロマディフューザーは持ってないから1個欲しいナッ♪小っちゃくってコードレスだからオフィス・寝室・リビング・トイレ・玄関どこでも使えるネッ☆車のシガープラグでも電源取れるみたいだから車にも置けちゃうねっ♪
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
●あたしの好きなアロマはペパーミントとグレープフルーツだよっ☆
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
●キャラメルモカ大好きっ♪1個140円なんて安いっ!!迷うとしたら何個買うかだわっ^^14袋入りだから・・・^^
キャラメルバニラモカ
キャラメルバニラモカ


愛用中♪
ブログ広告ならブログ広告.com [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト ブログ edita.jp【エディタ】
みんなでつくる地域&生活情報サイト「生活ガイド.com」 マクロミルへ登録

フルーツショッピング

フルーツメール
アクセス解析出会い


Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


アクセス解析出会い
ゲームで気分転換っ♪
文章に行き詰ったら、ちょっとリラックス♪
ポチッとしてネ♪
Yahoo!ブックマークに登録
使ってないCPUの消し方知ってますか??
使わないお部屋の電気を消すのが当たり前のように、パソコンも使わないCPUは消してあげれば、電気代が節約できて、環境にも優しいですよね?
たいせつなもの 川柳
あたしの宝物に対する思いを綴った川柳をどうぞ♪ これはどれもブログで掲載しています。 宜しかったらご覧あれ。
やだっ!ぜんぜん五七五じゃないじゃん?! 自己流川柳ということでご勘弁を・・・。
リンク集 special thanks
新着ブログ日記
profile
HN:
smile♪
性別:
女性
職業:
20代の主婦♪
趣味:
美容、オシャレ、買い物、お料理、ダイエット、映画、音楽、旅行
自己紹介:
女の子の特権をめいっぱいフル活用して楽しんでるLADYです。

あたしのブログに遊びに来てくれた女の子が、気に留めてくれたLADYが、少しでもHAPPYなことが増えたり、SMILEになれたり、キラキラ輝いた毎日を送れたらイイナっ♪

自分を大好きになって、自分らしさに大事にして、自分がブランド位の自信を持って欲しいなっ♪

とか偉そうなコト言いつつ、一番は自分に言い聞かせてるのが強いのカモ(笑)

あたしのモットーは、笑顔smileです。
いつも笑顔smileでいたいと思ってて、いつも笑顔smileを振りまいちゃう自分がいます。
あたしの笑顔smileにつられて、大切な人を笑顔smileにしちゃうことが、その笑顔smileを見れるのが至福のトキです。

こんな女の子ですがよろしくおねがいしマス♪
o(*^▽^*)o
一期一会
smile♪のブログを目に留めていただき、遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。 お気に入りに入れてくださっている皆様、いつも気に掛けていただいていて、嬉しく思っています。 お気に入りに入れてくださっているのを感じるたびに、最訪問してくださっているのを感じるたびにsmile♪の情熱の炎に火がつきます(爆笑) 励みになっています。本当にありがとうございます。 宜しかったらぜひコメントでも質問でも、お気軽にしてくださってかまいません。いいえ、ぜひぜひしてください。 お待ちしています。 コメントには気づき次第、丁寧にお返事を返して行きたいと思っています。
ひとつだけ、smile♪のブログの気風にそぐわないなとsmile♪が感じた場合には、smile♪の胸の中だけにとどめさせていただき、掲載は差し控えていただく場合があるかもしれませんが、そのときにはどうかご了承ください。 雰囲気を大切にしたいので、イイナと思う感覚を大事にしたいので、ご理解いただけたら嬉しいです。 リンク希望の方はメールフォームかコメント欄にてご一報していただけると幸いです。 リンクバナー用意してあります。
earth
バーコード
ブログ内検索
                ↓ ケータイ向け ↓

アクセス解析出会い


RSS
ボットチェッカー
アクセスカウンター
明日のお天気
明日はお洗濯日和かな? 雪が降るとすごく大はしゃぎしちゃうお子チャマsmile♪です。
最新コメント
[02/11 ファインディッシュ]
[06/10 深イイ話のスタッフの酒井と申します]
[06/03 あやか]
[04/26 Lisbet]
[01/20 プレ助]
アクセス解析出会い


最新トラックバック
足跡帳
コガネモチ
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
|