忍者ブログ
HOME |  Prev... [67][66][65][64][62][61][60][59] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人になってから週間マンガ雑誌を読むことなんて
立ち読みですら縁のなかった自分が、
今、毎週水曜日が来るのがとても待ち遠しいくらい愛読してるんだ・・・。

それは旦那サマが愛読してる『週間少年マガジン』です。
前の自分には考えられないコトです。 だって男の子のマンガをがぶりつきで愛読してるから…。 結婚して一緒に生活するようになって
毎週毎週月曜日と水曜日に『ジャンプ』と『マガジン』を欠かさず購読してる旦那サマを見て
中学生くらいから読んでるって聞いて
学生の時なら、少年時代の目線で読んでいるのは想像できても、
大人になった今でも、飽きもせず、
ずっと読み続けられるってすごいなぁ~って感心してて、
そんなに面白いのかなぁって興味はあったの。
世代を超えて楽しめるものなのかな、
それとも旦那サマが少年の心を持ち続けてるってことかなって(惚)(笑)

ただあたしも仕事をしてたりで
時間的にも・精神的にも・体力的にも余裕がなかったから
お家に転がってても手に取ることはなかったの・・・。

二人の生活を手探りでいろいろやってみる中で
沢山喧嘩もしながら、そのたびに絆を深めつつやってきて、
自分自身も、旦那サマも一番精神的に安定するスタイルが
あたしが専業主婦でいることだったとわかって・・・。

専業主婦をしはじめて今に至るんだけど、

時間的にも、精神的にも、体力的にも余裕ができて
自分と旦那サマのことだけを考えられる、
すごくシンプルな、とても大切な時間を過ごすことができるようになったら
旦那サマのことをもっともっと知りたい、もっともっと話したいって
旦那サマのことを好きになる気持ちがクレッシェンドになっている自分に気づいて・・・。

そんな時
毎週欠かさず愛読してる『ジャンプ』と『マガジン』を自分も読んだら
共通の趣味が増えるカナ、共通の楽しみが増えるカナ、
話題が増えるんじゃないかなって思って
新聞の4コママンガを読むような気持ちで手に取ってみたんだ。

ずっと連載しているお話ばかりで、長い期間連載されているストーリーばかりで
お話がわからないし、入りにくかったんだけど
何週かパラパラ手にとって見てたら
新連載で始まった作品があって
「よぉ~し。新連載は欠かさず読もう。」と思って読んでみたら
これが面白くて面白くて・・・。

そのひとつが『シバトラ』でした。

『シバトラ』が大好きな理由は、何よりに主人公である『柴田竹虎クン』のキャラクターに惹かれるということ。
後は、内容がただ面白いって言うだけじゃなくって、
今の日本の状況を伝えてくれるという時事ネタを含んでいるという点。
今世の中で起きてるタイムリーな社会的問題や状況によって、
被害を受けたり、傷ついたり、悩んだりしている子供たちや、未来ある若者たちを
一生懸命助けてくれるのが、『竹虎クン』。
その主人公が、今までのヒーロー像には結びつかない
格好つけてなくて、素朴で、かわいらしくて、敷居の高い感じがまったくなくて、
童顔で、優しくて、純粋で、まっすぐで、すぐそばに居てくれそうな雰囲気で、
自分にもなれるかもって思わせてくれるようなキャラクターであるってコトが
すごくいいって思ってます。

すごく愛くるしいキャラクターです。

ヒーローは特別な存在の人だけがなれるものじゃなくて
誰でも誰かのヒーローになれる可能性があるっていうメッセージ性もあるんじゃないかって
勝手に思ってます。

でも内面の強さや、剣道の腕前はすごく男前で、芯が通ってて本当の男だなって感じて
見た目でどんなに格好つけてても、
財力や筋肉で威嚇したり、見せつけてても、
それが本当の強さではないって思うし、
惹かれないし、

『竹虎クン』のような優しさと強さがある人が真の男の強さだってすごくすごく思います。

旦那サマには『竹虎クン』のような真の優しさと強さがあるなぁ~って改めて思って、男らしい人だってすごく思います。あたしは幸せ者です(照)

やっぱりあたしが思う本物の男は、優しさと強さを持っている人だと思います。

見た目は子供に間違われちゃう位童顔に描かれているキャラクターで
それがまた竹虎クンの魅力のひとつになってるんだよね。

自分もあんなふうになれる、なりたいって思わせてくれるだけじゃなくって、
身近にいそうなキャラクターだからこそ
自分の身近にも、自分を助けてくれる、自分の味方でいてくれる大人がいるかもしれないっていう
希望や期待が持てるんじゃないかなって
大人をもう一回信じてみようかなって思えるような作品なんじゃないかなってすごく思ったの。

たぶんそれは主人公が『竹虎クン』のようなキャラクターだからこそだって思うの・・・。
クンって言っちゃうケド、大人で、警察官なんだよね。 <
なんでこんなに熱く語っている自分が居るのか自分でも何か不思議だけど
『マガジン』で連載されて、読み進めれば読み進めるほど
ハマっていって、
旦那サマに読んでる?って聞いたら読んでないと言われ
あわてて内容を伝えて読んで欲しいと伝えたよ。

今では二人で愛読してます。

ハマっていくうちに竹虎クンがマガジンの雑誌上だけで活躍しているのは
もったいないって思って、
『探偵学園Q』のようにドラマ化されて
竹虎クンの活躍をいろんな人に見せて欲しいとすごくすごく思ったの。

マガジンについているはがきにドラマ化して欲しいって送ってみようかなって
何度も思ったよ。
でも描いている漫画家さん本人に言っても無理難題なのかなって
どうしたらいいんだろうなんて
この願いがどこかで誰かも思ったりして実現したらいいなって思っていたら
1ヶ月くらい前のマガジンのシバトラのページで
『ドラマ化決定!!』っていう知らせを見て
もう超大喜びでヒーローズのヒロ並みに「やったっ~!!!」って
大喜びしちゃったよ!!

念願の、待望の、ドラマ化されたのももちろんすごくすごく嬉しいし、
何よりも、じぶんが毎週楽しみに、欠かさず読んでたマンガがドラマ化されるのが
初めての体験だったから
内容を全て知っているマンガがドラマ化されるのがすごく単純に嬉しくって
大興奮です。

これからはマガジン発売の、毎週水曜日に加えて、
ドラマ放送の、毎週火曜日も楽しみになるねっ♪

実は、『シバトラ』以上に、ハマッてて、大好きで、毎週欠かさず読んでいる
もうひとつの連載マンガがあって
『BLODDY MONDAY - ブラッディ・マンディ - 』というマンガ。
これは本当に良くできてて、完成度が高くて、
アメリカドラマの「24」と同じくらいハラハラドキドキする内容で、
実写かして欲しいってすごく思ってるの・・・。
映画にしたらカッコいいんじゃないかって、ドラマになって欲しいって思うの・・・。

ほんとに、毎週水曜日を心待ちにしてて、
旦那サマが買ってくるマガジンの目次を見て
シバトラとブラッディ・マンディが載ってるとすごく嬉しくって、
お休みだとすごく残念で、
毎週楽しみにしてるマンガです。

最近は、ハマりすぎて、楽しみになりすぎて、
読むのがもったいなくて、旦那サマから渡されても
なかなか読めない自分が居ます・・・(恥)

なんせ、好きな食べ物はとっておいて、最後に楽しむ性格なので・・・(笑)

だってすぐ読んじゃったら、すぐ楽しみが終わっちゃうんだモン。
その位楽しみにしてます。

 

PR


記事:[愛読中の大好きなマンガ『シバトラ』念願のドラマ化♪ ばんざ~いっ!!]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Trackback URL :

女の子はかわいくなれる♪美しくなれる♪輝けるハズ♪                   キラキラしてる女の子は魅力的。                               あたしなりのステキ女子になれるコツを載せてるよ♪                    女の子たちのステキ女子UPの場になったらいいナ♪                   GOOD LOOKING LADYのアドバイスも募集中よ(笑)
ジャンル別*ブログ日記
女の子ONLY  男の子はアクセスしちゃイヤ♪見ちゃイヤ♪
デリケートな事だからこそ、お手入れって、エチケットだったり、身だしなみだったり、ステキ女子の秘訣かなと思います。 最初見た時は、主人に気づかれないかとか、恥ずかしさとか、落ち着かなさがあったんだけど、サイトの中身を見たら、とても清潔感があって、スタッフの方たちのコメントや対応もとても好感が持てました。 女性のデリケートな悩みを解決してくれるヒントが沢山盛り込まれてるな~と思ったので、自分のブログに載せるのは、少し恥ずかしいと思ったのですが、世の女子達がステキ女子力UPになるためなら・・・と勇気を出して載せてみました。
人には聞きづらいようなコトがお友達から聞くような口調で書いてあるから、とても親近感が持てて、いやらしい感じもまったくなくて、爽やかで、愛用しています。 しかもここのメルマガに登録すると、ステキ女子がUPしそうな、フェロモン満載になれそうな秘訣情報が送られてくるから、good♪
smile♪が今欲しいモノ☆購入検討中
すごく迷ってマス・・・。
☆ViViに載ってて一目惚れしたGeparlys☆安くなってるのを発見してどれにしようか迷い中・・・。大きめだから腕が細く見えそう^^文字盤のハートがめちゃカワイイし、キラキラクリスタルがゴージャス☆ レザーベルトと、メタルバンド両方買っちゃおうかなぁ・・・^^
●白の時計欲しかったんだっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
●ピンクもかわいい~♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
●こうゆうのも欲しかったんだよなぁ・・・♪ちょ~安くなってるっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
●ピンクゴールドもかわいいっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
●運動するときとか、アウトドアにお出かけの時とか用に一個あるといいよねっ♪ダーリンとペアにできるしっ♪
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
●お湯沸くの早くて便利そうだよね。この色かわいいっ♪
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
●ミニ加湿器見つけたっ♪USBでパソコンからつなげるんだって♪パソコンサイドにいいねっ☆
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
●アロマ大好きなんだっ♪まだアロマディフューザーは持ってないから1個欲しいナッ♪小っちゃくってコードレスだからオフィス・寝室・リビング・トイレ・玄関どこでも使えるネッ☆車のシガープラグでも電源取れるみたいだから車にも置けちゃうねっ♪
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
●あたしの好きなアロマはペパーミントとグレープフルーツだよっ☆
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
●キャラメルモカ大好きっ♪1個140円なんて安いっ!!迷うとしたら何個買うかだわっ^^14袋入りだから・・・^^
キャラメルバニラモカ
キャラメルバニラモカ


愛用中♪
ブログ広告ならブログ広告.com [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト ブログ edita.jp【エディタ】
みんなでつくる地域&生活情報サイト「生活ガイド.com」 マクロミルへ登録

フルーツショッピング

フルーツメール
アクセス解析出会い


Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アクセス解析出会い
ゲームで気分転換っ♪
文章に行き詰ったら、ちょっとリラックス♪
ポチッとしてネ♪
Yahoo!ブックマークに登録
使ってないCPUの消し方知ってますか??
使わないお部屋の電気を消すのが当たり前のように、パソコンも使わないCPUは消してあげれば、電気代が節約できて、環境にも優しいですよね?
たいせつなもの 川柳
あたしの宝物に対する思いを綴った川柳をどうぞ♪ これはどれもブログで掲載しています。 宜しかったらご覧あれ。
やだっ!ぜんぜん五七五じゃないじゃん?! 自己流川柳ということでご勘弁を・・・。
リンク集 special thanks
新着ブログ日記
profile
HN:
smile♪
性別:
女性
職業:
20代の主婦♪
趣味:
美容、オシャレ、買い物、お料理、ダイエット、映画、音楽、旅行
自己紹介:
女の子の特権をめいっぱいフル活用して楽しんでるLADYです。

あたしのブログに遊びに来てくれた女の子が、気に留めてくれたLADYが、少しでもHAPPYなことが増えたり、SMILEになれたり、キラキラ輝いた毎日を送れたらイイナっ♪

自分を大好きになって、自分らしさに大事にして、自分がブランド位の自信を持って欲しいなっ♪

とか偉そうなコト言いつつ、一番は自分に言い聞かせてるのが強いのカモ(笑)

あたしのモットーは、笑顔smileです。
いつも笑顔smileでいたいと思ってて、いつも笑顔smileを振りまいちゃう自分がいます。
あたしの笑顔smileにつられて、大切な人を笑顔smileにしちゃうことが、その笑顔smileを見れるのが至福のトキです。

こんな女の子ですがよろしくおねがいしマス♪
o(*^▽^*)o
一期一会
smile♪のブログを目に留めていただき、遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。 お気に入りに入れてくださっている皆様、いつも気に掛けていただいていて、嬉しく思っています。 お気に入りに入れてくださっているのを感じるたびに、最訪問してくださっているのを感じるたびにsmile♪の情熱の炎に火がつきます(爆笑) 励みになっています。本当にありがとうございます。 宜しかったらぜひコメントでも質問でも、お気軽にしてくださってかまいません。いいえ、ぜひぜひしてください。 お待ちしています。 コメントには気づき次第、丁寧にお返事を返して行きたいと思っています。
ひとつだけ、smile♪のブログの気風にそぐわないなとsmile♪が感じた場合には、smile♪の胸の中だけにとどめさせていただき、掲載は差し控えていただく場合があるかもしれませんが、そのときにはどうかご了承ください。 雰囲気を大切にしたいので、イイナと思う感覚を大事にしたいので、ご理解いただけたら嬉しいです。 リンク希望の方はメールフォームかコメント欄にてご一報していただけると幸いです。 リンクバナー用意してあります。
earth
バーコード
ブログ内検索
                ↓ ケータイ向け ↓

アクセス解析出会い


RSS
ボットチェッカー
アクセスカウンター
明日のお天気
明日はお洗濯日和かな? 雪が降るとすごく大はしゃぎしちゃうお子チャマsmile♪です。
最新コメント
[02/11 ファインディッシュ]
[06/10 深イイ話のスタッフの酒井と申します]
[06/03 あやか]
[04/26 Lisbet]
[01/20 プレ助]
アクセス解析出会い


最新トラックバック
足跡帳
コガネモチ
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
|