忍者ブログ
HOME |  Prev... [67][66][65][64][62][61][60][59][57][56] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れるか眠れないかっていうのも健康かどうかの指標になるんだろうなっ♪

体が弱ってたり、具合が悪い場合は、体の休息のために
睡眠を取りたい、横になりたいという強い防衛機能が働いている気がする・・・。

眠れないときって、どちらかというと心の健康具合を表すのかなって思う。

悩み事が合ったり、心配事があったり、不安があったり、悲しいことがあったり
辛いことがあったりすると

その事に考えが集中してしまって、脳がそのことでいっぱいになって
脳がフル回転で動いてしまうから、お眠りモードに入れないんだろうなって・・・。

そうゆうときは、気がかりなことを解決させることが一番の早道だと思う。

そうゆう明らかに眠れなくなるような悩みがあるときは
特別な感じがするけど

そうじゃなくても日常的に、普通に眠れない日々を送っている人も
このストレス社会の今、多いのかなって思うの・・・。

精神的に不安定なことは特別心当たりはなくても、
仕事でのストレスとかが強くて、
脳が仕事モードから抜け出せなくて
疲れてて休みたいのに、眠いのに眠れない・・・
眠れても眠りが浅かったりして疲れが取れない・・・

何ていうのが一番辛い・・・。

快眠できることは幸せなことなんだよねっ♪
質のいい眠りが取れることは大事だよねっ♪

ストレスが一定以上かかると
それを抜け出したり、紛らわしたりするのって
自然と消すことはなかなかできないというか
大変って思う・・・。

世の社会人の人たちは
どんな風にストレスを発散してるんだろ?

お酒を飲んだり、
バッティングセンターに行ったり(笑)、
カラオケに行ったり、
キャバクラに行ったり(妻帯者は行かないで欲しい・・・涙)
同業者と愚痴を言い合ったり、

いろんな方法があると思うけど

あたしが一番
体にも優しくて、
散財も防げて、
火遊びも防げて(笑)

いいなって思う方法は・・・

夫婦や同棲しているカップルにおすすめなのが

眠りやすい環境を作って
マッサージをしてあげることです。

あたしは旦那様にしてあげてます♪

一番リラックスできるのは「頭」かな。

眠りを誘いやすいのは・・・
足(足の指、足の裏)と頭かな。
あとは、疲れているところ
たとえば、肩が凝っていたら肩、腰が辛かったら腰・・・etc

このときに大切なポイントは
テレビの騒がしい音の刺激を与えないこと
明かりをバッチリつけてまぶしい光の刺激を与えないこと

逆にリラックスできるようなα波がでるようなヒーリング音楽とか
クラッシックとか、オルゴールとか
歌詞のない優しい音楽を流すこと

眠りについても音楽は消さないこと。
音を小さくする程度にすること。

その曲をかけてぐっすり眠れたという体験が一度できたら、
次からは必ずその曲をかけること。
新しく他の曲はかけないこと。
リピート1にして同じ曲をかけ続けること。

そうすることで
この曲がかかったら自分は眠れる、眠くなる、眠るんだ・・・
という方程式ができて眠りに入り易くなる気がする・・・。

マッサージのポイントは・・・

音楽をかけたら・・・

熱湯に浸したタオルを軽く絞る

自分の太ももの上に旦那様の頭を乗せて

首の下に用意したタオルを置いて
首全体に暖かいタオルがあたるようにする

アロマオイルをお湯に1~2滴たらすと
よりGOODよっ♪
旦那様の好きなにおいをセレクトしてあげてね♪

アロマオイルはいろんな効能があると思うけど
効能うんぬんよりも、
自分が好きなにおいの方が効果があるってあたしは思ってる。
どんなに安眠の効果があるとしても、
自分の苦手な匂いだったら
負の刺激になってしまって逆効果だと思うから。。。

家は無印のペパーミントと、グレープフルーツがお気に入り♪

首を暖めて頭に血流がよ~く行くようにしてあげたら

たぶんこれだけでもリラックスできて眠くなる人もいると思う・・・

頭全体を両手で包み込むようにして
自分の10本の指の腹で、頭皮を揉みこむように
ゆっくりと揉みほぐす。

次に10本の指で軽く頭のいろんなところを叩く。
ドアを軽くノックする程度の力加減。
強くしすぎない。軽く。
スイカの糖度を調べるときのように・・・カナ。

美容院とかにいくと感じるんだけど
誰かに体を触られたりするととても気持ちがいいよね。

頭を洗ってもらうにしても、
マッサージにしても、
自分で洗うのと、自分でするのとではぜんぜん違うよね。

その快の刺激が、気持ちよさが眠りを誘うのと
あとは頭の場合、脳のリラックスにもなるみたい・・・。

頭は5分くらいかな。

タオルは温度が下がる前にはずしてあげて
タオルがあたってた部分は、ぬれたままだと寒いから
乾いたタオルで拭いてあげてネッ♪

頭のマッサージをして
脳が眠りモードに切り替わってきたら・・・

早く寝たいときは・・・

旦那様の眠り易い体勢になってもらって
足のマッサージ♪

お風呂上りだと一番いいかな。

好きなにおいのボディーバターを使って
足の隅々までクリームをいきわたらせるようなつもりで
マッサージしてあげるといいよっ♪

これはマッサージをしてあげる人が好きなにおいの方が
やる人もリラックスできて、
快の刺激で一緒に気持ちよくなれて
いいと思う♪

足の指を1本1本優しく揉みほぐしたら
足の裏全体をゆっくり、旦那様の好きな力加減で
押すようにもみほぐす。
つちふまずとか、かかととか・・・。

クリームを塗りながらだから
角質ケアもできちゃうよねっ♪

うちの旦那サマは
ここでほぼ100%寝ちゃいます♪

体が疲れてるときは・・・
足をする前に、疲れてる部分をマッサージ♪

これは整体師さんとか、マッサージ師さんとか
プロの人にはかなわないと思うので

やり方とかは省きますが、
肩とか、腰とか、背中とか、おしりとか
疲れてるところとか、しんどいところを
愛情込めて、感謝の気持ちを込めて
優しく、
旦那様の好きな力加減で
マッサージしてあげます♪

愛情を込める点だけはプロに勝てるかな(笑)



あたし、旦那様に
マッサージとか、耳かきとかしてあげてると
旦那様が気持ち良さそうにしているのを感じると
自分もすごく同じ心地になってきちゃって
してあげながら自分もすごく眠くなっちゃうの・・・。

心地いい雰囲気って伝染するのかなってすごく思う・・・。

心が通じ合ってるからわかるのかな?

初めての感覚だから
すごく不思議な体験だなって思ってマス。

同じ体験をしている人がいたらイイナっ♪
PR


記事:[睡眠は大事よねっ♪ 疲れてる旦那サマを寝かせてあげる方法伝授♪]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Trackback URL :

女の子はかわいくなれる♪美しくなれる♪輝けるハズ♪                   キラキラしてる女の子は魅力的。                               あたしなりのステキ女子になれるコツを載せてるよ♪                    女の子たちのステキ女子UPの場になったらいいナ♪                   GOOD LOOKING LADYのアドバイスも募集中よ(笑)
ジャンル別*ブログ日記
女の子ONLY  男の子はアクセスしちゃイヤ♪見ちゃイヤ♪
デリケートな事だからこそ、お手入れって、エチケットだったり、身だしなみだったり、ステキ女子の秘訣かなと思います。 最初見た時は、主人に気づかれないかとか、恥ずかしさとか、落ち着かなさがあったんだけど、サイトの中身を見たら、とても清潔感があって、スタッフの方たちのコメントや対応もとても好感が持てました。 女性のデリケートな悩みを解決してくれるヒントが沢山盛り込まれてるな~と思ったので、自分のブログに載せるのは、少し恥ずかしいと思ったのですが、世の女子達がステキ女子力UPになるためなら・・・と勇気を出して載せてみました。
人には聞きづらいようなコトがお友達から聞くような口調で書いてあるから、とても親近感が持てて、いやらしい感じもまったくなくて、爽やかで、愛用しています。 しかもここのメルマガに登録すると、ステキ女子がUPしそうな、フェロモン満載になれそうな秘訣情報が送られてくるから、good♪
smile♪が今欲しいモノ☆購入検討中
すごく迷ってマス・・・。
☆ViViに載ってて一目惚れしたGeparlys☆安くなってるのを発見してどれにしようか迷い中・・・。大きめだから腕が細く見えそう^^文字盤のハートがめちゃカワイイし、キラキラクリスタルがゴージャス☆ レザーベルトと、メタルバンド両方買っちゃおうかなぁ・・・^^
●白の時計欲しかったんだっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
●ピンクもかわいい~♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
●こうゆうのも欲しかったんだよなぁ・・・♪ちょ~安くなってるっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
●ピンクゴールドもかわいいっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
●運動するときとか、アウトドアにお出かけの時とか用に一個あるといいよねっ♪ダーリンとペアにできるしっ♪
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
●お湯沸くの早くて便利そうだよね。この色かわいいっ♪
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
●ミニ加湿器見つけたっ♪USBでパソコンからつなげるんだって♪パソコンサイドにいいねっ☆
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
●アロマ大好きなんだっ♪まだアロマディフューザーは持ってないから1個欲しいナッ♪小っちゃくってコードレスだからオフィス・寝室・リビング・トイレ・玄関どこでも使えるネッ☆車のシガープラグでも電源取れるみたいだから車にも置けちゃうねっ♪
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
●あたしの好きなアロマはペパーミントとグレープフルーツだよっ☆
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
●キャラメルモカ大好きっ♪1個140円なんて安いっ!!迷うとしたら何個買うかだわっ^^14袋入りだから・・・^^
キャラメルバニラモカ
キャラメルバニラモカ


愛用中♪
ブログ広告ならブログ広告.com [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト ブログ edita.jp【エディタ】
みんなでつくる地域&生活情報サイト「生活ガイド.com」 マクロミルへ登録

フルーツショッピング

フルーツメール
アクセス解析出会い


Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


アクセス解析出会い
ゲームで気分転換っ♪
文章に行き詰ったら、ちょっとリラックス♪
ポチッとしてネ♪
Yahoo!ブックマークに登録
使ってないCPUの消し方知ってますか??
使わないお部屋の電気を消すのが当たり前のように、パソコンも使わないCPUは消してあげれば、電気代が節約できて、環境にも優しいですよね?
たいせつなもの 川柳
あたしの宝物に対する思いを綴った川柳をどうぞ♪ これはどれもブログで掲載しています。 宜しかったらご覧あれ。
やだっ!ぜんぜん五七五じゃないじゃん?! 自己流川柳ということでご勘弁を・・・。
リンク集 special thanks
新着ブログ日記
profile
HN:
smile♪
性別:
女性
職業:
20代の主婦♪
趣味:
美容、オシャレ、買い物、お料理、ダイエット、映画、音楽、旅行
自己紹介:
女の子の特権をめいっぱいフル活用して楽しんでるLADYです。

あたしのブログに遊びに来てくれた女の子が、気に留めてくれたLADYが、少しでもHAPPYなことが増えたり、SMILEになれたり、キラキラ輝いた毎日を送れたらイイナっ♪

自分を大好きになって、自分らしさに大事にして、自分がブランド位の自信を持って欲しいなっ♪

とか偉そうなコト言いつつ、一番は自分に言い聞かせてるのが強いのカモ(笑)

あたしのモットーは、笑顔smileです。
いつも笑顔smileでいたいと思ってて、いつも笑顔smileを振りまいちゃう自分がいます。
あたしの笑顔smileにつられて、大切な人を笑顔smileにしちゃうことが、その笑顔smileを見れるのが至福のトキです。

こんな女の子ですがよろしくおねがいしマス♪
o(*^▽^*)o
一期一会
smile♪のブログを目に留めていただき、遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。 お気に入りに入れてくださっている皆様、いつも気に掛けていただいていて、嬉しく思っています。 お気に入りに入れてくださっているのを感じるたびに、最訪問してくださっているのを感じるたびにsmile♪の情熱の炎に火がつきます(爆笑) 励みになっています。本当にありがとうございます。 宜しかったらぜひコメントでも質問でも、お気軽にしてくださってかまいません。いいえ、ぜひぜひしてください。 お待ちしています。 コメントには気づき次第、丁寧にお返事を返して行きたいと思っています。
ひとつだけ、smile♪のブログの気風にそぐわないなとsmile♪が感じた場合には、smile♪の胸の中だけにとどめさせていただき、掲載は差し控えていただく場合があるかもしれませんが、そのときにはどうかご了承ください。 雰囲気を大切にしたいので、イイナと思う感覚を大事にしたいので、ご理解いただけたら嬉しいです。 リンク希望の方はメールフォームかコメント欄にてご一報していただけると幸いです。 リンクバナー用意してあります。
earth
バーコード
ブログ内検索
                ↓ ケータイ向け ↓

アクセス解析出会い


RSS
ボットチェッカー
アクセスカウンター
明日のお天気
明日はお洗濯日和かな? 雪が降るとすごく大はしゃぎしちゃうお子チャマsmile♪です。
最新コメント
[02/11 ファインディッシュ]
[06/10 深イイ話のスタッフの酒井と申します]
[06/03 あやか]
[04/26 Lisbet]
[01/20 プレ助]
アクセス解析出会い


最新トラックバック
足跡帳
コガネモチ
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
|