忍者ブログ
HOME |  Prev... [47][46][45][43][42][41][40][39][38][37][36] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ寒い日が続いてるけど、着々と春は近づいてるんだね。
春はもうすぐそこだよ♪

今年はどこも大雪で大寒波で低気圧にやられているけれど、
寒いなら、寒い寒いと嘆くより、
寒さを楽しんじゃったほうが、寒さを生かしちゃったほうが
得だし、賢いし、勝ちだなと北海道で感じてきたばかりですが・・・

そのお話は後ほどゆっくりUPすることとして・・・

なんとなく今はまだ胸の中にしまっておきたい思い出♪

溶けちゃうそうだから・・・ 笑

寒い寒い冬もいつかは暖かくなるし、いつかは春が来る♪

ただ単に季節や温度の話じゃなくって、
恋愛においてもいつまでも日陰で寒く寂しい冬じゃなく、
いつかは明るくめでたい春が来る

そう信じているだけでも希望が見えてきたり、やる気が沸いてきたりするよね♪

あたしは個人的に寒いのも嫌いじゃないから(Mかな?)
冬=寂しいとか冬=辛いという方程式はあまり持ってないケド、
寒いのは辛いときもある・・・。
風邪を引きやすいのも辛い・・・。

やっぱり暖かい方が体には優しいよね・・・。

そんな時、めちゃめちゃ春らしい、春を感じられる、
体感できるオススメスポットを見つけたの♪

桜が満載のステキな場所です。

あたし、桜が大好きなの。

食器とか雑貨のお店でこの時期あたりから桜コーナーを良く見かけない?
あたし、あのコーナーが大好き。

ピンク一色で、桜の花びらをあしらったお皿や、
お茶碗、小皿、便箋、ハンカチ、ガーゼ・・・etc
見ているだけで、幸せな気持ちになるし、お家に持って帰ってきたら、
春をつれて帰ってきたような幸せな気分になる・・・。

茶色や黒のお皿にちょこっと桜の花びらが描かれているだけでもキュンとしちゃう♪

桜グッズももちろん大好きだけど、
本物の桜の花はやっぱり一番イイ。

必ず見るし、偶然見るだけじゃなくって、きちんと観に行くんだ。

でもあたしは
「お花見=桜の木下で大宴会」
っていう方程式はないんだ・・・。
一度もやったことがないし、興味もないし、やりたくない・・・。

否定はしてません。
楽しめるひとつの方法だと思ってます。

お酒が嫌いな訳じゃないし、わいわいも好きなんだけど、

純粋に桜が大好きだから、桜をじっくり味わいたいから、
お酒飲んだりとかわいわい騒ぐ気分とは違う感じなんだ・・・。

桜鑑賞のほうが合ってるかな?

今まで沢山の桜スポットを見て回ってきてるけど、
今迄で一番感動したのが

昼間の桜ももちろん大好きなんだけど、
特にグッと来るのが夜桜・・・。
夜で暗いのに、桜の花びらの白さに
明るく感じる魔法のようなパワーが感じられるから、
夜桜を観に行くのが特に好きなんだ。

そんな夜桜スポットの中でココの桜は最高でした。

「六義園」という公園(りくぎえんって読むよ)のしだれ桜です。

一昨年『駒込にある六義園にある枝垂桜が一見の価値あり』と雑誌に載ってて
二人で夜に行きました。
もう大混雑で、沢山の人でにぎわっていました。
見ごろ期間中はライトアップされて21時まで見れるのもGoodでした♪
期間がそんなに長くないから、行き逃さないようにしないとねっ♪
今年はまだこれからだけど、去年の六義園のライトアップのスケジュール だと、
9日間の予定が、1週間延長されてたみたいだね・・・。
合計16日間ライトアップされてたんだね。
でも短いよね・・・。
混雑もするはずだ・・・。

夜桜はまた違ったパワーを感じるから、大好き。
暗いのに桜の花びらで明るい感じがするのが好き。



それにしても六義園のしだれ桜は本当に立派。
大きすぎでカメラに収まりきらないモノ・・・。
自分の目で見ないと駄目よ。

何か屋久杉のような、パワーを感じたよ・・・。
一見の価値ありデス。

公園の雰囲気もとても趣が合って、自然と気持ちが落ち着いて、
自分がとても上品になったような気分を味わえるよ・・・笑
それじゃまるで自分は上品じゃないって言ってるようにも感じるけど・・・
まっいっか 笑

色々見て回っても、ココの桜以上の桜は今のところ出会ってない・・・。

夜桜としては観に行ったから、今度は
今年は、このしだれ桜の昼間の顔を観に行って見ようかな。

でもやっぱり、
新しい桜スポットにも行きたいなぁ~と思っていたら、
椿山荘というところで築庭130周年の桜まつりが開催されることを知って、
桜MAPを見てみたら、その桜の種類の多さ、木の数の多さにビックリッ!!

ホームページがまたかわいくって、きゅんとしちゃう・・・笑

開花情報はまだかなと思いつつ見てみたら・・・


もうちらほら咲いてるんだぁ・・・。

この画像を見てすごくすごく心が温かくなりました。
すごく幸せになりました。

桜ってすごいなぁ。。。
心がポカポカしたよ。
気温が寒くても、まだ冬でも、この桜を見たら
すごく春を感じられて、暖かい気がしたよ。

ここの桜は、関東なのに沖縄並みに早くから桜が楽しめるみたいで、
しかも、通常通りの4月にも楽しめるみたいだから、
一番長い期間桜を楽しめる場所ってことになるよね。

すごくない!?

1月下旬頃から4月までいろんな桜が開花していくみたい・・・。

桜の種類がすごいんだっ♪
あたし、花びらが多い桜、好きなんだ。
八重桜っていうのかな。

ホームページを見たら14種類あったよ。
観に行く時期によって見れる桜が変わるから、
ワンシーズンでも何度も楽しめるねっ♪

お家からお散歩がてら行ける徒歩圏内の人がうらやましい・・・。
桜って開花してから完全に散っちゃうまでってどのくらいなんだろ?
開花時期は書いてあるけど、いつまでとは書いてないから、
見逃さないようにするには早めに行かなくちゃねっ♪

楽しみになってきた♪

桜はやっぱり気分を明るくするパワーがあるよ。
ホカホカする。

今流行の和装を身にまとって、
桜の咲く時期に
こんな沢山のステキな桜が咲いているステキな庭園で
結婚式が挙げられたらステキだろうなぁ・・・。

自分たちのお式は大満足だったから
何の悔いもないけど、
こんなのもいいなぁ、こんなのもいいなぁ、って今でも思う。

一生添い遂げて、お互いしわくちゃになった時に、
もう一回改めてお式をするなんていうのも
かわいらしくて、素敵かもなぁ・・・♪

なんて夢を膨らましたりして・・・笑

ここの結婚式は、誰かがココであげてくれて、招待してもらわないと
参加できないケド、

レストランがあるみたいだから、
レストランのランチで、極上の美味をゆっくり堪能して、
食後は庭園をゆっくりお散歩しながら桜を堪能して・・・
なんて言う
ゆっくりした時間を旦那サマと過ごしたいな♪

春の最初のデートはココに決めたっ♪ 笑

1月下旬に開花予定の桜を見逃さないためにも、そろそろ行かなくちゃねっ♪

行ったらまた報告UPしま~す。

次は北海道報告もしま~す。

PR


記事:[春はもうすぐ♪ 春を感じにココに桜を観に行きたい♪]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Trackback URL :

女の子はかわいくなれる♪美しくなれる♪輝けるハズ♪                   キラキラしてる女の子は魅力的。                               あたしなりのステキ女子になれるコツを載せてるよ♪                    女の子たちのステキ女子UPの場になったらいいナ♪                   GOOD LOOKING LADYのアドバイスも募集中よ(笑)
ジャンル別*ブログ日記
女の子ONLY  男の子はアクセスしちゃイヤ♪見ちゃイヤ♪
デリケートな事だからこそ、お手入れって、エチケットだったり、身だしなみだったり、ステキ女子の秘訣かなと思います。 最初見た時は、主人に気づかれないかとか、恥ずかしさとか、落ち着かなさがあったんだけど、サイトの中身を見たら、とても清潔感があって、スタッフの方たちのコメントや対応もとても好感が持てました。 女性のデリケートな悩みを解決してくれるヒントが沢山盛り込まれてるな~と思ったので、自分のブログに載せるのは、少し恥ずかしいと思ったのですが、世の女子達がステキ女子力UPになるためなら・・・と勇気を出して載せてみました。
人には聞きづらいようなコトがお友達から聞くような口調で書いてあるから、とても親近感が持てて、いやらしい感じもまったくなくて、爽やかで、愛用しています。 しかもここのメルマガに登録すると、ステキ女子がUPしそうな、フェロモン満載になれそうな秘訣情報が送られてくるから、good♪
smile♪が今欲しいモノ☆購入検討中
すごく迷ってマス・・・。
☆ViViに載ってて一目惚れしたGeparlys☆安くなってるのを発見してどれにしようか迷い中・・・。大きめだから腕が細く見えそう^^文字盤のハートがめちゃカワイイし、キラキラクリスタルがゴージャス☆ レザーベルトと、メタルバンド両方買っちゃおうかなぁ・・・^^
●白の時計欲しかったんだっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
●ピンクもかわいい~♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
●こうゆうのも欲しかったんだよなぁ・・・♪ちょ~安くなってるっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
●ピンクゴールドもかわいいっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
●運動するときとか、アウトドアにお出かけの時とか用に一個あるといいよねっ♪ダーリンとペアにできるしっ♪
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
●お湯沸くの早くて便利そうだよね。この色かわいいっ♪
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
●ミニ加湿器見つけたっ♪USBでパソコンからつなげるんだって♪パソコンサイドにいいねっ☆
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
●アロマ大好きなんだっ♪まだアロマディフューザーは持ってないから1個欲しいナッ♪小っちゃくってコードレスだからオフィス・寝室・リビング・トイレ・玄関どこでも使えるネッ☆車のシガープラグでも電源取れるみたいだから車にも置けちゃうねっ♪
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
●あたしの好きなアロマはペパーミントとグレープフルーツだよっ☆
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
●キャラメルモカ大好きっ♪1個140円なんて安いっ!!迷うとしたら何個買うかだわっ^^14袋入りだから・・・^^
キャラメルバニラモカ
キャラメルバニラモカ


愛用中♪
ブログ広告ならブログ広告.com [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト ブログ edita.jp【エディタ】
みんなでつくる地域&生活情報サイト「生活ガイド.com」 マクロミルへ登録

フルーツショッピング

フルーツメール
アクセス解析出会い


Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アクセス解析出会い
ゲームで気分転換っ♪
文章に行き詰ったら、ちょっとリラックス♪
ポチッとしてネ♪
Yahoo!ブックマークに登録
使ってないCPUの消し方知ってますか??
使わないお部屋の電気を消すのが当たり前のように、パソコンも使わないCPUは消してあげれば、電気代が節約できて、環境にも優しいですよね?
たいせつなもの 川柳
あたしの宝物に対する思いを綴った川柳をどうぞ♪ これはどれもブログで掲載しています。 宜しかったらご覧あれ。
やだっ!ぜんぜん五七五じゃないじゃん?! 自己流川柳ということでご勘弁を・・・。
リンク集 special thanks
新着ブログ日記
profile
HN:
smile♪
性別:
女性
職業:
20代の主婦♪
趣味:
美容、オシャレ、買い物、お料理、ダイエット、映画、音楽、旅行
自己紹介:
女の子の特権をめいっぱいフル活用して楽しんでるLADYです。

あたしのブログに遊びに来てくれた女の子が、気に留めてくれたLADYが、少しでもHAPPYなことが増えたり、SMILEになれたり、キラキラ輝いた毎日を送れたらイイナっ♪

自分を大好きになって、自分らしさに大事にして、自分がブランド位の自信を持って欲しいなっ♪

とか偉そうなコト言いつつ、一番は自分に言い聞かせてるのが強いのカモ(笑)

あたしのモットーは、笑顔smileです。
いつも笑顔smileでいたいと思ってて、いつも笑顔smileを振りまいちゃう自分がいます。
あたしの笑顔smileにつられて、大切な人を笑顔smileにしちゃうことが、その笑顔smileを見れるのが至福のトキです。

こんな女の子ですがよろしくおねがいしマス♪
o(*^▽^*)o
一期一会
smile♪のブログを目に留めていただき、遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。 お気に入りに入れてくださっている皆様、いつも気に掛けていただいていて、嬉しく思っています。 お気に入りに入れてくださっているのを感じるたびに、最訪問してくださっているのを感じるたびにsmile♪の情熱の炎に火がつきます(爆笑) 励みになっています。本当にありがとうございます。 宜しかったらぜひコメントでも質問でも、お気軽にしてくださってかまいません。いいえ、ぜひぜひしてください。 お待ちしています。 コメントには気づき次第、丁寧にお返事を返して行きたいと思っています。
ひとつだけ、smile♪のブログの気風にそぐわないなとsmile♪が感じた場合には、smile♪の胸の中だけにとどめさせていただき、掲載は差し控えていただく場合があるかもしれませんが、そのときにはどうかご了承ください。 雰囲気を大切にしたいので、イイナと思う感覚を大事にしたいので、ご理解いただけたら嬉しいです。 リンク希望の方はメールフォームかコメント欄にてご一報していただけると幸いです。 リンクバナー用意してあります。
earth
バーコード
ブログ内検索
                ↓ ケータイ向け ↓

アクセス解析出会い


RSS
ボットチェッカー
アクセスカウンター
明日のお天気
明日はお洗濯日和かな? 雪が降るとすごく大はしゃぎしちゃうお子チャマsmile♪です。
最新コメント
[02/11 ファインディッシュ]
[06/10 深イイ話のスタッフの酒井と申します]
[06/03 あやか]
[04/26 Lisbet]
[01/20 プレ助]
アクセス解析出会い


最新トラックバック
足跡帳
コガネモチ
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
|