忍者ブログ
HOME |  Prev... [60][59][57][56][55][54][53][50][49][48][47] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高校生のときは、春も夏も秋も冬も、
雨の日も風の日も嵐の日も
日の出から日の入りまで部活動に明け暮れてたのに
今はあの時の運動量の10分の1も運動してない・・・

美容・健康・ダイエット・老化防止(悲)に
運動はいいとわかっているのに、
やりたいとこんなに思っているのに、
今の生活の中で取り入れることの、
行動に移すことの難しさを
痛感しています^^

どうしてかな~って思って
運動が好きになったきっかけを思い出していたら・・・

高校で運動部に入ったことで
あたしの人生は大きく変わったんだなぁ~って思いました。

それまでは運動は中の下くらいのポジションで、
背も一番前で小ちゃかったから、
『運動神経のいい子』には程遠い存在で
できなくもないけど、得意でもない・・・
という感じだった・・・。

運動ができる子って何かほかの子と違うって言うか、
すごいっていうイメージが何となくあって
自分は得意ではないということが
自信のなさにつながってたのかなぁ~と今にして思う。

外にも沢山遊びに出かけてたけど、
音楽とか読書とか、お友達と女の子の遊びをするのが
大好きな女の子でした。

音楽教室でお歌を歌ったり、
ピアノを習ったり、
鼓笛隊でトライアングルを弾いたり、
小太鼓をたたいたり、
ドレスを着せてもらってピアノの発表会に出たり・・・。

中学生の時は音楽が大好きだったから
憧れていたフルートが吹いてみたくて
迷わず吹奏楽部に入った♪

中学の途中で転校した先でも吹奏楽部に入った♪
転校してからの2年間は1年間のロスがある分
馴染めなくて、本来の自分を発揮する前に卒業になっちゃって
転校生というイメージを払拭できずに
あまり打ち解けられずに終わっちゃったんだ・・・。

そんな自分を変えたくて、
高校に入学したら「憧れていた運動部に入ろう」って強く思った。
その時は理由とか、具体的な思いもよくわからなかったけど、
とにかく運動部に入りたいの一心だった。

いろいろある運動部の中で
憧れていたテニスがやってみたくて
かなりきついとわかっても
どうしてもやりたいという気持ちが勝って
入部を決めた。

きつすぎるからもう少し楽な運動部にすると
体験入部から周りのコがどんどんいなくなっていくのを尻目に
めげずに毎日コートに通った。

テニス部はめちゃくちゃ強い先輩がいて、歴史のある部とのことでした。
ハードな練習で有名とのことでした。

1年生の時にはなかなかコートで打たせてもらえませんでした。

でも先輩達が皆部室ではすごく優しくて
あたし達は先輩達が大好きでした。
一緒にカラオケも行きました。
伝統の交換日記もしました。

毎日朝練・午後練は当たり前、
土日も練習が当たり前、
春休みも、夏休みも、冬休みも全部部活でした。

雨の日も校内でキツイ筋トレ、
コートがぐちゃぐちゃで使えない日もコート整備をして
試験の時以外は全部部活でした。

合宿の時には山中湖の周りを毎朝5時におきて
1周マラソンしてから朝食、
その後は筋トレに基礎練、
レベルごとの練習試合・・・。

日に焼けて皆真っ黒でした。
ポッキー状態でした。

強い強い思い出で
いろんなことがあったけどすごくいい経験になってて
この経験が、あたしの強い強い自信になってたんだなぁ~って思う。

多分部活を通して自分に自信が持てたからだと今は思うけど、
仲良しグループとだけ過ごすんじゃなくて
クラスのいろんな子と交流したいって思って
仲良くしたいと思って、
いろんな人とおしゃべりしたり、
帰り際一緒にお菓子を買って食べたり・・・
高校生活は本当に楽しかった^^

あの時あんなにキツイトレーニングや練習を
乗り越えたんだから
多少ブランクがあっても
また再開すればすぐ楽しく運動できる^^

高校の時の事を振り返ったら
そう思えました。

試合のための練習のテニスじゃなくて、
趣味としての楽しいテニスがしたいなぁ~って
引退の時に思ってました。

生涯スポーツは続けていくんだろうなぁ~
続けたいなぁ~と思ってたんだけど
全然できてません・・・^^

それでも
今になっても
時々テニスしたいなぁ~なんて思う^^

試合をTVでやってると夜中でもついつい見ちゃう・・・^^

だから日本男子テニス史上2人目!!で16年ぶり!!に
ツアー優勝した錦織圭くんをニュースで知った時は
すごくすごく嬉しかった^^
18さいだって!!
teenagerだね。

日本男子のツアー優勝は
92年4月の韓国オープンの松岡修造さん以来、
15年10カ月ぶりの2度目で、
日本人最年少記録なんだって。

報道ステーションで松岡修造さんが
圭は圭は・・・って愛情のある解説をしていたのを見て
すごくすごく嬉しいんだろうなぁ・・・って思った。


精神面の強さが試合の強さと言っても過言じゃない
と部活時代に痛感した・・・。
技術は練習や努力での効果を
自分で自覚しやすいけど
メンタル面は
練習や努力で強くなったかどうかの判断がすごく難しくて
どうしたら強くなるのか、
強くなってるのかどうなのかもよくわからなかった。

ただただ
何で能力を発揮できないんだろうっていう感覚が
毎回試合で残ってた思いがある・・・。


報道ステーションで松岡修造さんが言っていたのは

日本選手の技術は海外の選手と変わらないにもかかわらず、
海外遠征でなかなか実力を発揮できない。
若い時から海外生活を経験させて
世界のどこでも臆せずに活躍できる人を育てたい

との考えでテニスの奨学金制度がスタートしたんだって。

シャラポワ選手が出ているフロリダのプロ養成所に
有望なジュニア選手が行かせてもらえることになったみたい。

2000年から13人留学してて
錦織クンは13歳で渡米して、
5年間トレーニングを受けたんだって。

松岡修造さんは
奨学金制度を受けるコを選抜するための
全国から集めたジュニアの特訓をしてるんだって。

試合中の英語でのやりとりがちゃんとできるように
意思表示ができるように
英語での練習をしたり

気持ちで負けないように
強気になれる練習を沢山したんだって。

精神面の強化を一杯したんだって。

「技術では圭の方が全然比べ物にならないくらい
教えることがないくらい自分より上。
でもメンタルは弱かった。
その指導を自分がした。
最初は自分に圭は沢山泣かされてた。
でも立派に英語で記者会見してる姿を見て
たくましいと思った。嬉しい。」

と言ってた・・・。

今のあたしは
運動をしたい=勝負とか、試合をしたい
じゃないから不要な感じだけど

美容・健康のために楽しく運動したい
という感じだから

戦うことの意味や、勝負に勝つことの意味は
正直良くわからない

勝ち負けなんていいじゃないと
思ってしまう。。。

平和で、皆が笑顔なのが好きです^^

でも活躍しているのを見ると嬉しいのは何でだろ^^

話が脱線しまくりだけど

生涯スポーツをしていたいと思い
目標を掲げました。

目指せフルマラソン完走!!
PR


記事:[生涯スポーツを叶えるための目標♪ フルマラソン完走!!!]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Trackback URL :

女の子はかわいくなれる♪美しくなれる♪輝けるハズ♪                   キラキラしてる女の子は魅力的。                               あたしなりのステキ女子になれるコツを載せてるよ♪                    女の子たちのステキ女子UPの場になったらいいナ♪                   GOOD LOOKING LADYのアドバイスも募集中よ(笑)
ジャンル別*ブログ日記
女の子ONLY  男の子はアクセスしちゃイヤ♪見ちゃイヤ♪
デリケートな事だからこそ、お手入れって、エチケットだったり、身だしなみだったり、ステキ女子の秘訣かなと思います。 最初見た時は、主人に気づかれないかとか、恥ずかしさとか、落ち着かなさがあったんだけど、サイトの中身を見たら、とても清潔感があって、スタッフの方たちのコメントや対応もとても好感が持てました。 女性のデリケートな悩みを解決してくれるヒントが沢山盛り込まれてるな~と思ったので、自分のブログに載せるのは、少し恥ずかしいと思ったのですが、世の女子達がステキ女子力UPになるためなら・・・と勇気を出して載せてみました。
人には聞きづらいようなコトがお友達から聞くような口調で書いてあるから、とても親近感が持てて、いやらしい感じもまったくなくて、爽やかで、愛用しています。 しかもここのメルマガに登録すると、ステキ女子がUPしそうな、フェロモン満載になれそうな秘訣情報が送られてくるから、good♪
smile♪が今欲しいモノ☆購入検討中
すごく迷ってマス・・・。
☆ViViに載ってて一目惚れしたGeparlys☆安くなってるのを発見してどれにしようか迷い中・・・。大きめだから腕が細く見えそう^^文字盤のハートがめちゃカワイイし、キラキラクリスタルがゴージャス☆ レザーベルトと、メタルバンド両方買っちゃおうかなぁ・・・^^
●白の時計欲しかったんだっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
●ピンクもかわいい~♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
●こうゆうのも欲しかったんだよなぁ・・・♪ちょ~安くなってるっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
●ピンクゴールドもかわいいっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
●運動するときとか、アウトドアにお出かけの時とか用に一個あるといいよねっ♪ダーリンとペアにできるしっ♪
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
●お湯沸くの早くて便利そうだよね。この色かわいいっ♪
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
●ミニ加湿器見つけたっ♪USBでパソコンからつなげるんだって♪パソコンサイドにいいねっ☆
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
●アロマ大好きなんだっ♪まだアロマディフューザーは持ってないから1個欲しいナッ♪小っちゃくってコードレスだからオフィス・寝室・リビング・トイレ・玄関どこでも使えるネッ☆車のシガープラグでも電源取れるみたいだから車にも置けちゃうねっ♪
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
●あたしの好きなアロマはペパーミントとグレープフルーツだよっ☆
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
●キャラメルモカ大好きっ♪1個140円なんて安いっ!!迷うとしたら何個買うかだわっ^^14袋入りだから・・・^^
キャラメルバニラモカ
キャラメルバニラモカ


愛用中♪
ブログ広告ならブログ広告.com [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト ブログ edita.jp【エディタ】
みんなでつくる地域&生活情報サイト「生活ガイド.com」 マクロミルへ登録

フルーツショッピング

フルーツメール
アクセス解析出会い


Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


アクセス解析出会い
ゲームで気分転換っ♪
文章に行き詰ったら、ちょっとリラックス♪
ポチッとしてネ♪
Yahoo!ブックマークに登録
使ってないCPUの消し方知ってますか??
使わないお部屋の電気を消すのが当たり前のように、パソコンも使わないCPUは消してあげれば、電気代が節約できて、環境にも優しいですよね?
たいせつなもの 川柳
あたしの宝物に対する思いを綴った川柳をどうぞ♪ これはどれもブログで掲載しています。 宜しかったらご覧あれ。
やだっ!ぜんぜん五七五じゃないじゃん?! 自己流川柳ということでご勘弁を・・・。
リンク集 special thanks
新着ブログ日記
profile
HN:
smile♪
性別:
女性
職業:
20代の主婦♪
趣味:
美容、オシャレ、買い物、お料理、ダイエット、映画、音楽、旅行
自己紹介:
女の子の特権をめいっぱいフル活用して楽しんでるLADYです。

あたしのブログに遊びに来てくれた女の子が、気に留めてくれたLADYが、少しでもHAPPYなことが増えたり、SMILEになれたり、キラキラ輝いた毎日を送れたらイイナっ♪

自分を大好きになって、自分らしさに大事にして、自分がブランド位の自信を持って欲しいなっ♪

とか偉そうなコト言いつつ、一番は自分に言い聞かせてるのが強いのカモ(笑)

あたしのモットーは、笑顔smileです。
いつも笑顔smileでいたいと思ってて、いつも笑顔smileを振りまいちゃう自分がいます。
あたしの笑顔smileにつられて、大切な人を笑顔smileにしちゃうことが、その笑顔smileを見れるのが至福のトキです。

こんな女の子ですがよろしくおねがいしマス♪
o(*^▽^*)o
一期一会
smile♪のブログを目に留めていただき、遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。 お気に入りに入れてくださっている皆様、いつも気に掛けていただいていて、嬉しく思っています。 お気に入りに入れてくださっているのを感じるたびに、最訪問してくださっているのを感じるたびにsmile♪の情熱の炎に火がつきます(爆笑) 励みになっています。本当にありがとうございます。 宜しかったらぜひコメントでも質問でも、お気軽にしてくださってかまいません。いいえ、ぜひぜひしてください。 お待ちしています。 コメントには気づき次第、丁寧にお返事を返して行きたいと思っています。
ひとつだけ、smile♪のブログの気風にそぐわないなとsmile♪が感じた場合には、smile♪の胸の中だけにとどめさせていただき、掲載は差し控えていただく場合があるかもしれませんが、そのときにはどうかご了承ください。 雰囲気を大切にしたいので、イイナと思う感覚を大事にしたいので、ご理解いただけたら嬉しいです。 リンク希望の方はメールフォームかコメント欄にてご一報していただけると幸いです。 リンクバナー用意してあります。
earth
バーコード
ブログ内検索
                ↓ ケータイ向け ↓

アクセス解析出会い


RSS
ボットチェッカー
アクセスカウンター
明日のお天気
明日はお洗濯日和かな? 雪が降るとすごく大はしゃぎしちゃうお子チャマsmile♪です。
最新コメント
[02/11 ファインディッシュ]
[06/10 深イイ話のスタッフの酒井と申します]
[06/03 あやか]
[04/26 Lisbet]
[01/20 プレ助]
アクセス解析出会い


最新トラックバック
足跡帳
コガネモチ
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
|