忍者ブログ
HOME |  Prev... [61][60][59][57][56][55][54][53][50][49][48] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう思い起こせば
それが我が家にやってくることになったきっかけは・・・

旦那サマと結婚が決まったとき
憧れだった結婚式のことを二人でいろいろ
相談して
デートがてら式場をいろいろ見て回った。。。^^

結婚式や入籍の日取りが決まって
二人のウエディングプランを練っていて
いろんなことが一気に押し寄せると
こなしきれなくて大変そうだネッて話して

先に引越しをして
二人の生活に慣れつつ
二人で結婚式や新婚旅行の
準備や相談をしていこうってことになり
先に住む所を決めて同棲をスタートさせた♪

仕事もいずれ寿退社だったので
あと少しで退職という時だった・・・

悪夢のような辛い出来事に見舞われた・・・涙

慣れない共同生活で気疲れしたのか、
家事と言う負担が増えて疲れちゃってたのか、
旦那様との共同生活に緊張しちゃっていて
休めてなかったのか

その時流行っていた胃腸炎になってしまったのだ・・・涙

それはもう大変な状態・・・
詳しく書くのは
たとえ文章だけでも
見苦しいものになってしまうので(苦笑)
ご想像にお任せいたします・・・

あまりにも症状がひどくて
入院することにまでなっちゃう始末・・・涙

初めての入院に、点滴に、オムツに(涙)、ポータブルトイレに
流動食に・・・。
なかなかの体験をしてしまいました。

身体がしんどくてそれどころじゃなかったので
抵抗はあんまりなかったけど
冷静に思うと
若くして恥ずかしい経験をしてしまったなぁ・・・
と恥ずかしくなりマス^^

普段は意識していないとありがたさなんてわからないけど
どれだけ健康でいられることがありがたいことなのかってことを
身にしみて感じた瞬間でした。

身体が第一です。
健康が第一です。

症状が落ち着いて退院が決まった日

旦那サマが病院まで車で迎えに来てくれました。

お家の環境が良くなかったのかもしれないからと
あたしに合う暖房器具を買いに行こうと
電気屋さんに連れて行ってくれました。

近くでは一番大きくて品揃えが豊富で、安いと思われる
ケーズデンキに行きました。

そこで運命的な出会いをしたのでした。

今ではもう我が家にはなくてはならない存在です。
冬には大活躍です^^


ケーズデンキは
新商品をその場で店員さんとのやり取りで
値引きしてもらえるところが
二人は気に入ってますっ♪

沢山の暖房器具がありました。

旦那サマはもともとエアコン派で
暑い時はエアコンをがんがんつけるのが好きな人でした。
寒い時はコタツも好きで持ってましたが基本はエアコンでした。

あたしはエアコンが苦手です。

すごく暑いとき、エアコンで冷えているところにいけると
一瞬は涼しくて幸せな気分になるのですが
そこで長い時間を過ごすのは苦手です。

暑さをしのぐという一時的なことならいいのですが
生活の中でエアコンの中で暮らすと言うのは苦手です。

冷えすぎると言うのと、乾燥と、空気が動くのが苦手です。
風が直接来ると言うか・・・。

エアコンよりは扇風機の方が好きです。

冬はもっとエアコンは苦手です。
コタツとストーブが好きです。

それを分かってくれて
あたしの体調を気遣って
身体に優しい暖房器具を買おうと言ってくれたのです。

実家ではエアコンはほとんど使わなくて
コタツと石油ストーブでしたが

コタツは
あると動かなくなるし、そこで寝ちゃうし
良くないと思い
出してませんでした。

石油ストーブは
石油を買ったり入れ替えたりが大変だし・・・

そんな時に
どんなものなのかは良く分からなかったけど
すごく気になっていたモノを発見♪

それは
『オイルヒーター』です。

今まで家電屋さんでは
あまり見かけたことがなかったけど
海外のお家とかには普通にあるから
いいなぁ~と思っていた暖房器具だったので
気になりました。

ヨーロッパとか海外では普通にある
学校とかだと業務用ですごく大きいのとかがあるヒーター。

何種類かのメーカーのものがあったので
色々見ました。

何せ使ったことも見たこともほとんどなかったので
無知だったので

オイルヒーターのカタログを見たり
店員さんに聞いたりしていたら・・・

すごくすごく魅力的で
多少値段が張るけど
一生使えるし
昨日がとても魅力的だし・・・

とかなりグッときました。

他の暖房器具より魅力的だと思った
オイルヒーターのいいところは・・・

メリット
①お部屋の空気が汚れない!!
②無音なので静か!!
③無臭!!
④ほこりを巻き上げない!!
⑤乾燥しない!!
⑥換気の必要ない!!
⑦触れてもやけどの危険は少なくて、倒れたら自動OFFとなり安全!!
⑧オイルヒーターの上にタオルなどを載せておくとホカホカになって乾く!!
⑨電源を切ってもしばらくは暖かい!!
⑩オイルの交換は一切不要!!メンテナンスほとんどなしで簡単!!
⑪24時間ずっと快適な温度を保ってくれる!!

デメリット
①電源が入っていない状態から、スイッチを入れてから暖まるまでに時間がかかる。
②電気を沢山使うため、電気代がかかる!!
③電気を沢山使うため、気をつけないとブレーカーが落ちる!!

色々見た中で一番いいと思って購入を決めたのがコレでした。
          ↓      ↓
EOH1208 オイルヒーター (8フィンタイプ):エレクトロラックス



いろんなメーカーから出てたけど
コレにした一番の理由は
温度設定が24時間、設定できるところです。
オートにすると機械に組み込まれてる温度になって
マニュアル設定だと
自分の生活に合わせて
家にいない時間は一度OFFになって
帰ってくる時までには暖まっているという状態に設定できるから
帰ってきたらつけて・・・という手間が一切ないというところ・・・。

そこに魅力を感じてコレにしました。

そうしたらこれが本当に重宝して重宝して・・・^^

もう手放せないし、冬は一回もエアコンのスイッチを触ってません^^

帰ってきたらお家の空気が暖かいのが
すごくイイ^^
ほっとするよ^^

乾燥するわけでもないし
換気の必要もほとんどないし
ほこりも舞い上げないし

本当についてるの?って
触って確かめちゃうくらい何の音もしないし、

火事の心配もないから安全だし
補充するものは何もないからメンテナンスも簡単だし^^

そんなに大きくないしスリムだから
場所もとらないし、
見た目もおしゃれだし・・・。

最初は何度かブレーカーを落としましたが^^
主電源を調整してもらったりして
今は安定しています。

寒くなってくるとコレを出すのが楽しみで、
暖かくなってきてコレをしまう時
「また来年もよろしくね」って気持ちをこめて
キレイにお掃除して
よぉ~く可愛がってから^^
付属のカバーをかけて
しまってます^^

オイルヒーターがあれば
どんな寒い冬もホカホカ風邪知らずで
過ごせます^^


今の相場はいくら位になってるんだろと思って調べてたら
いいなと思うオプションを見つけちゃって早速注文しちゃいましたっ♪

コレです。
  ↓
エレクトロラックス オイルヒーター用タオルハンガー EOH-TH[EOHTH]

コレを買った時は
こんなオプションがあるなんて知らなかった。

タオルを乾かすのに直接上に載せてたんだけど
滑り落ちちゃってたり
変なあとがついちゃったりしてたから
これは便利そう~♪

届くの楽しみ。

もうすぐ暖かくなっちゃうから
来年の冬に本格的に使うことになるかな^^

何回かは使えるかな^^

本当にいいものを
その時に一番のお買い得の値段で買えて
一生に近いくらい長持ちさせらるように
大切に使えたら

結果的に
安いものを買っては捨て、買っては捨てするよりは
経済的で、環境にも良くて
賢い買い物の仕方なのかなぁ~と

思っています^^

暖房器具は何が一番多く使われているのかな??

 
PR


記事:[もう家にはなくてはならないモノ♪長持ちするように大切に、冬にはフル回転で^^使ってマス^^]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Trackback URL :

女の子はかわいくなれる♪美しくなれる♪輝けるハズ♪                   キラキラしてる女の子は魅力的。                               あたしなりのステキ女子になれるコツを載せてるよ♪                    女の子たちのステキ女子UPの場になったらいいナ♪                   GOOD LOOKING LADYのアドバイスも募集中よ(笑)
ジャンル別*ブログ日記
女の子ONLY  男の子はアクセスしちゃイヤ♪見ちゃイヤ♪
デリケートな事だからこそ、お手入れって、エチケットだったり、身だしなみだったり、ステキ女子の秘訣かなと思います。 最初見た時は、主人に気づかれないかとか、恥ずかしさとか、落ち着かなさがあったんだけど、サイトの中身を見たら、とても清潔感があって、スタッフの方たちのコメントや対応もとても好感が持てました。 女性のデリケートな悩みを解決してくれるヒントが沢山盛り込まれてるな~と思ったので、自分のブログに載せるのは、少し恥ずかしいと思ったのですが、世の女子達がステキ女子力UPになるためなら・・・と勇気を出して載せてみました。
人には聞きづらいようなコトがお友達から聞くような口調で書いてあるから、とても親近感が持てて、いやらしい感じもまったくなくて、爽やかで、愛用しています。 しかもここのメルマガに登録すると、ステキ女子がUPしそうな、フェロモン満載になれそうな秘訣情報が送られてくるから、good♪
smile♪が今欲しいモノ☆購入検討中
すごく迷ってマス・・・。
☆ViViに載ってて一目惚れしたGeparlys☆安くなってるのを発見してどれにしようか迷い中・・・。大きめだから腕が細く見えそう^^文字盤のハートがめちゃカワイイし、キラキラクリスタルがゴージャス☆ レザーベルトと、メタルバンド両方買っちゃおうかなぁ・・・^^
●白の時計欲しかったんだっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きホワイトレザーベルト(ホワイト文字盤)
●ピンクもかわいい~♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP901 レディースウォッチ チャーム付きピンクレザーベルト(ホワイト文字盤)
●こうゆうのも欲しかったんだよなぁ・・・♪ちょ~安くなってるっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ メタルバンド(ホワイトシェル文字盤)
●ピンクゴールドもかわいいっ♪
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
【Geparlys:ジェパーリー】GP902 レディースウォッチ ピンクゴールドバンド(ホワイトシェル文字盤)
●運動するときとか、アウトドアにお出かけの時とか用に一個あるといいよねっ♪ダーリンとペアにできるしっ♪
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5600-1JF
●お湯沸くの早くて便利そうだよね。この色かわいいっ♪
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
ティファール 電気 ケトル アプリシア スカイブルー
●ミニ加湿器見つけたっ♪USBでパソコンからつなげるんだって♪パソコンサイドにいいねっ☆
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ピンク)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
AZREX ミニ加湿器(ブルー)
●アロマ大好きなんだっ♪まだアロマディフューザーは持ってないから1個欲しいナッ♪小っちゃくってコードレスだからオフィス・寝室・リビング・トイレ・玄関どこでも使えるネッ☆車のシガープラグでも電源取れるみたいだから車にも置けちゃうねっ♪
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
エアロブリーズ・アロマ・ピンク
●あたしの好きなアロマはペパーミントとグレープフルーツだよっ☆
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
エアロブリーズ・アロマ・ブルー
●キャラメルモカ大好きっ♪1個140円なんて安いっ!!迷うとしたら何個買うかだわっ^^14袋入りだから・・・^^
キャラメルバニラモカ
キャラメルバニラモカ


愛用中♪
ブログ広告ならブログ広告.com [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト ブログ edita.jp【エディタ】
みんなでつくる地域&生活情報サイト「生活ガイド.com」 マクロミルへ登録

フルーツショッピング

フルーツメール
アクセス解析出会い


Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


アクセス解析出会い
ゲームで気分転換っ♪
文章に行き詰ったら、ちょっとリラックス♪
ポチッとしてネ♪
Yahoo!ブックマークに登録
使ってないCPUの消し方知ってますか??
使わないお部屋の電気を消すのが当たり前のように、パソコンも使わないCPUは消してあげれば、電気代が節約できて、環境にも優しいですよね?
たいせつなもの 川柳
あたしの宝物に対する思いを綴った川柳をどうぞ♪ これはどれもブログで掲載しています。 宜しかったらご覧あれ。
やだっ!ぜんぜん五七五じゃないじゃん?! 自己流川柳ということでご勘弁を・・・。
リンク集 special thanks
新着ブログ日記
profile
HN:
smile♪
性別:
女性
職業:
20代の主婦♪
趣味:
美容、オシャレ、買い物、お料理、ダイエット、映画、音楽、旅行
自己紹介:
女の子の特権をめいっぱいフル活用して楽しんでるLADYです。

あたしのブログに遊びに来てくれた女の子が、気に留めてくれたLADYが、少しでもHAPPYなことが増えたり、SMILEになれたり、キラキラ輝いた毎日を送れたらイイナっ♪

自分を大好きになって、自分らしさに大事にして、自分がブランド位の自信を持って欲しいなっ♪

とか偉そうなコト言いつつ、一番は自分に言い聞かせてるのが強いのカモ(笑)

あたしのモットーは、笑顔smileです。
いつも笑顔smileでいたいと思ってて、いつも笑顔smileを振りまいちゃう自分がいます。
あたしの笑顔smileにつられて、大切な人を笑顔smileにしちゃうことが、その笑顔smileを見れるのが至福のトキです。

こんな女の子ですがよろしくおねがいしマス♪
o(*^▽^*)o
一期一会
smile♪のブログを目に留めていただき、遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。 お気に入りに入れてくださっている皆様、いつも気に掛けていただいていて、嬉しく思っています。 お気に入りに入れてくださっているのを感じるたびに、最訪問してくださっているのを感じるたびにsmile♪の情熱の炎に火がつきます(爆笑) 励みになっています。本当にありがとうございます。 宜しかったらぜひコメントでも質問でも、お気軽にしてくださってかまいません。いいえ、ぜひぜひしてください。 お待ちしています。 コメントには気づき次第、丁寧にお返事を返して行きたいと思っています。
ひとつだけ、smile♪のブログの気風にそぐわないなとsmile♪が感じた場合には、smile♪の胸の中だけにとどめさせていただき、掲載は差し控えていただく場合があるかもしれませんが、そのときにはどうかご了承ください。 雰囲気を大切にしたいので、イイナと思う感覚を大事にしたいので、ご理解いただけたら嬉しいです。 リンク希望の方はメールフォームかコメント欄にてご一報していただけると幸いです。 リンクバナー用意してあります。
earth
バーコード
ブログ内検索
                ↓ ケータイ向け ↓

アクセス解析出会い


RSS
ボットチェッカー
アクセスカウンター
明日のお天気
明日はお洗濯日和かな? 雪が降るとすごく大はしゃぎしちゃうお子チャマsmile♪です。
最新コメント
[02/11 ファインディッシュ]
[06/10 深イイ話のスタッフの酒井と申します]
[06/03 あやか]
[04/26 Lisbet]
[01/20 プレ助]
アクセス解析出会い


最新トラックバック
足跡帳
コガネモチ
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
|